ショボ短歌会

スマホ操作教えてもらうとき

スマホに触れずに指差し、口頭で教えてくれる人
触っていいですかー?て人
普通に触る人

でも普通に触られるの珍しいかも
今ガソスタの汗だくの店員に普通に触られて不快だったわ
いい人だったんだけど
無神経だよなー
相当触られたわ(꒪꒫꒪⌯)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

スマホ教室は、操作を教える。


だから、操作方法を教えるために、あえて口頭などで説明することがある
あと、操作性が分からない人に丁寧に教えることだからね・・・

でも、ガソスタって、単純に操作を教えないで、操作をやっただけでしょう。
ここを押してくださいといって、分かる人は分かるが、まぁ、一部の人は分からないから、ガソスタの店員は、そんなものが仕事じゃないから、面倒だから、やったって可能性もあるからね・・・
    • good
    • 0

触らねば反応、動作せず、結果を示せませんしね。


指さし言葉だけで伝われば良いのですが、難しいですね。

まあ気分害されたのなら、次回からは相手を選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!