最速怪談選手権

自宅にお話を伺いに行こうと思います↩︎これは脅迫に入りますか?

質問者からの補足コメント

  • 揉めてる相手です

      補足日時:2024/07/31 16:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

相手が来ないでと言っているのに行けば脅迫罪、強要罪、敷地内に入れば不法侵入、帰れと言っているのに帰らないと不退去罪の可能性があります。

    • good
    • 0

揉めてる相手と話し合って、きっちりさせよう・・と


出向くなら、脅迫じゃないけど

「おお!今から包丁持って行くからな!覚悟しとけよ」と言って
行けば脅迫

お話を伺いに・・と言う言葉を使っているご様子なので
円満解決を目的としているなら、脅迫ではありません。

ただ、相手が拒否していたら、ヤバいよね~
それで、ドアをガンガン叩いて、
「出て来やがれ!!」も、まずい
    • good
    • 0

来てほしくない相手が、家に行く旨を伝えてくるのは、脅迫に該当する可能性が高いです。




結局こういう時って、素直に
「相手にされたら嫌なことは、自分もしない」っていう小学生理論が意外と一番安パイだったりしますよ。
    • good
    • 0

その話の前提が書いて無ければ答えは出て来ないのでは

    • good
    • 0

唐突な質問ですね~!(笑)


単に自宅にお話を伺いに行くのが脅迫なら、学校の先生の家庭訪問も
脅迫
営業マンがセールスに行くのも脅迫
その他、
誰かの家に行くのが全部、脅迫?(笑)
    • good
    • 0

お互いの関係性に寄る、かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!