アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし住居侵入で警察から呼ばれてなぜ入ったかとゆう理由で女の子とSEXやろうと思ったからといったら
強姦未遂になるの?P.S.家にはその女の子はおらずその子のお母さんに家に勝手に入ったことを警察に言われている

A 回答 (4件)

強姦という犯罪は、暴行、脅迫を手段として


姦淫することで成立します。

従って
強姦未遂が成立するためには、強姦の為の
暴行、脅迫が必要です。

住居侵入しただけでは、暴行、脅迫はありません
から強姦未遂は成立しません。

強いていえば、強姦の予備ですが、強姦予備は
犯罪ではありません。

ゆえに、成立するのは住居侵入だけですが
強姦目的で侵入ということで、量刑が重くなる
可能性があります。
    • good
    • 1

強姦するつもりでも、相手がいなければ不能犯で未遂も不成立ですよ。

    • good
    • 0

住居不法侵入罪だろうね、まだ実行されてないから。

    • good
    • 1

住居不法侵入

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!