dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の高校の時の後輩に女の子がいるんですけど、
家が近かったのでよく一緒に帰っていました。
性格は社交的な感じです。
見た目は普通です。 本題に入るんですけど、
その後輩の家族はクズ家族
毒家族なんです。
後輩の女の子はそこそこの大学を卒業して、
それなりの企業で働いています。
実家暮らしなんですけど、
毎月家に8万円入れています。
しかし家族の対応が酷く、
母親はいきなり顔面パンチをしてきたり、 罵倒してくるそうです。
父親は酒に酔って ビールをぶっかけてくるそうで。
また弟がいるんですけどやんちゃで、就職はしています。
後輩の女子が弟のことを、無視していると切れて、
頭に、思いっきりガラスの瓶で殴ったそうです。
頭から血が出て意識がはっきりしない後輩の女の子を、
親が二人揃って見てるだけで 救急車を、呼ぶこともしなかったそうです。
時間が経ってから母親が病院へ自分の車で乗せて行ったそうです。
何針も縫う怪我をしたみたいなのに母親は後輩の女の子が悪いと言っています。
それで警察が来て 警察の前では弟はしおらしくなって 態度を、急変させたそうです。
しかし警察官が帰ったあと後輩の弟がまたやるからなと言ったそうです。
笑っていたそうです。
こういう家族ってどう思います?。

A 回答 (2件)

どう思うって、DVだし、傷害事件です。

社会人で家に8万いれているのなら、その金で自分でアパート借りて1人暮らしすればいいです。
どうして家を出ないのですか?
家族が許さずつきまとうなら警察に保護を相談すればいいです。

そういう家族内のことを他人のあなたに話すだけで、自分で自分を救う行動をしないのが不思議です。
彼女自身、そういう家族に依存してしまって、自分で自分の足を縛ってるのではないですか?
DV受けても家族に尽くす「健気で可哀そうな自分」を自分の存在意義にしてるのではないですか?
可哀相な自分、不幸な自分を好きな人は、いつまでたっても「ミジメな自分」から脱出できません。
なにしろ、そういう自分をいとおしく思っていますから。

「人は自分で自分を救おうとしないと救われない。自分で自分を幸せにしようとしない人は幸せになれない」ということを彼女にアドバイスしてください。
    • 1

収入があるなら、家から出たほうがいいです。

私なら、8万払うくらいならシャワー付きの漫画喫茶にでも泊まるか、敷金礼金貯めて突然出て行って一生連絡も取らないです。
実際にそうしました。
    • 1