チョコミントアイス

柔道の阿部選手について、SNSで誹謗中傷しているコメントをたくさん見つけました。ガキとか子供とかなぜそのようなことしか思えないのでしょうか?
優勝候補として周りから期待されて努力してこんなとこで負けないて思いから悔しさがあって感情をコントロールできなかっただろうに、、、。そーゆう酷いことしか言えない人は部活とかしたことなかったのかなて思います。今まで、打ち込めることがなく気持ちがわからない人達なのでしょうか??

A 回答 (21件中1~10件)

中傷する人は、気持ちが分からない、とかの時限ではないでしょう。


自分自身に劣等感を抱いていて、それを払拭したいから矛先を他人に向けるのです。かなり闇を抱えている状態になります。
    • good
    • 1

負け組


貧乏人
ニート
無職
中卒
社会の底辺
友達がいない人
モテない人
人生詰んだ人
会社でイジメられてる人
学校でイジメられてる人
家庭に居場所がない人


こんな感じの人たちです。
    • good
    • 1

あほはどこにでもいるよ!(笑)

    • good
    • 0

こういう質問をする人って何でも感情論で判断するんでしょうね。



誹謗中傷はダメですが、個人的には彼女が泣くのは別に問題視していません。
問題なのは悔しかろうとしっかりとルールに乗っ取って競技をすることです。

他の回答にもありますが競技の進行を個人的な感情で止めたらダメでしょ。
そういう部分が子供だと思います。
特に礼儀を重んじる競技であるわけですから余計ですね。
    • good
    • 3

少し調べたところ、この選手は勝っても負けても泣く選手のようで、何個かニュースにも残っています。


https://the-ans.jp/tokyo-olympic/175781/
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/11/2 …

今回も負けたら泣くのは当たり前ですから、知ってる人なら「また泣いた」で終わるでしょう。
逆に言うと、批判する人も擁護する人もこの人のことを何も知らない人だということです。

オリンピックには、スポーツのルールもろくに知らない評論家がたくさん湧くので、気持ち悪いと感じます。
    • good
    • 1

人前で泣くことを批判している輩!


自分で何を言っているのか?分からっていないし、少しおかしくねぇーか!
だってよ!
人前でも勝って泣く選手には何も言わないけどな!
なぜ、負けた時だけ、人前で泣く選手を批判する輩は頭おかしいわ!
    • good
    • 0

泣くなら控室。

許せてインタビューゾーン。
競技進行止めたことがダメ。

会場が「ウタ」コール響いて美談にしようとしている
スポーツマスコミもどうかとは思うけど。

慢心の一言に尽きます。
負けるはずがないと思ってたんじゃないの。

今まで見てた柔道の試合の中で勝った負けたは関係なく
情けない試合だったと思います。
    • good
    • 7

ファイト!



闘う君のウタを
闘わない奴等が笑うだろう

ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

フランスの観衆はやさいよ!!
日本の誹謗中傷に負けるな!!
    • good
    • 2

阿部選手に負けて悔しい思いをした人は過去に大勢いますよ。


ですが、負けた選手達、取り乱して大泣きなんかしなかった。

「少しは負けた側の気持ちが解ったかい?」って言ってやりたい。
    • good
    • 6

スタッフに邪魔だ、退場しろって言われてたよね。


そこが問題。
他の選手は、邪魔にならないところで泣くんだよ。
他の選手と比べて、余りに自分勝手だよね。
野々村竜太郎と同族だね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A