ショボ短歌会

免許取り車買いたいと思ってます。まだ車は買えてないですが何買うか悩んでます。免許取ったら車買いたいと思いませんかね?
車買わんでも良いとはどういう心理なんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

オリンピックが済んで


宿題をやって
それから免許を取って
それからやね
せっかちな人は嫌われるよ
女性にね
    • good
    • 0

アルトが良いよ!。



そりゃあ、普通は思いますよ。

金が無い、維持費が高いからでしょ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちんこい車は嫌ですわ

お礼日時:2024/07/31 20:41

若い頃は保険がバカ高いので欲しいけど買えない。



もしくは免許証、昔はマイナンバーカードみたいに証明書代わりにたっていました
    • good
    • 0

普通免許か、二輪免許か分かりませんが、まず、運転免許を取れてから具体的に車を買うことを考えましょう。


車を先に買っても、運転免許が無ければ運転か出来ません。


それから、
> 事故起こしませんよ!起こした事無い

今、高齢者の危険運転がニュースになっていますが、下記のサイトの様に、免許の取れる16歳から20歳台のほうが事故率が高いです。
だから、任意保険(自動車保険)の保険料は髙いですよ。

年齢別の事故率は10台・20代とどちらが高い?(第1当事者とは、交通事故における過失が重い者。または、過失が同じ場合は、人身傷害が軽い者)
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通免許で取りました

お礼日時:2024/07/31 19:04

というか、車が生活に必要だから免許を取るんだよね?


だったら周りがどう言おうが、免許を取ったら買えばいいんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー
車無かったらどこにも行けないし

お礼日時:2024/07/31 18:56

買うのが普通です。



最初の車は50000円でした!

なんと車検半年付き、

保険は高いですよ、若いので、
税金も、


駐車場、ガソリン、オイル、タイヤ、金かかりますからね。



タイヤが4つに、なんとエアコンまでついてました
(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いやん笑
何買いました?

お礼日時:2024/07/31 18:44

免許とったら車買いたいと思うの別に不思議じゃないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車買わんでも良いって言われると違う

お礼日時:2024/07/31 18:45

20代で車買っても保険代がバカ高い


それで事故起こしたら免許取ったのを悔やむ気がする...コレが心理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故起こしませんよ!起こした事無い

お礼日時:2024/07/31 18:32

オリンピック済んでから


考えるが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コツコツ稼いでいますよ!買いますので

お礼日時:2024/07/31 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!