これ何て呼びますか

昔の話ですがアイドルグループのグッズをネットで購入し、レターパックでの配送を依頼したにも関わらず普通郵便で届くといった事がありました。

配送料を過剰に支払った事になりますが催促とかはせずに黙って受け入れた方が穏便に済みますか?

質問者からの補足コメント

• 購入時に客が普通郵便かレターパックのどちらかで配送するかを選択する形になります。

ただ…レターパックという面倒な配送方法を選択してしまったのもありますが返金の催促はしていないですし返金もされていないです。
    要するに「面倒な配送方法を指定するんじゃねえよ!」「差額なんて数百円なんだから文句言うんじゃねえよ!」という意味です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そのような気持ちをアイドルグループ側が抱いているかも、というのはあくまでもあなたの想像になります。

そこまで悲観的にとらえなくても大丈夫でしょう。
    • 0

穏便に済ませたいのだとしても『アイドルグループ』として営利活動しているならミスはミスとして伝えるのもファンの役目。

これ以上の不満が広がらないよう運営にお伝えすべきです。
手間とか差額の話ではない。
    • 0
この回答へのお礼

営利活動しているならミスはミスとして伝えるのもファンの役目。

そんな事をするからファンや運営が「数百円程度でゴタゴタ文句言うんじゃねえよ!」と怒る気もしますが…それでもあなたはミスを報告するべきと考えるのですね。

黙って受け入れるのも悪くはない気もしますが…

その時の気持ち次第ですね。

抗議したいかめんどくさいと感じるか。
    • 0
この回答へのお礼

その時の気持ちとしては抗議しても意味がない事を悟り黙って受け入れました。
アイドルグループからすれば「面倒な配送方法を指定されても困るし、差額なんて数百円なんだから文句言うんじゃねえよ!」という気持ちですし申し訳ない事をしてしまったと反省しています。
※既にブラックリスト入りになっているかもしれません。