性格悪い人が優勝

自宅のマンションでTOKYO MXを受信することに成功しました。まずはありがとうございます。さて、本日の質問はアンテナの設置についてのアドバイスをお願いしたいと思っています。
(※一部の方は言ってくるのでわかってると思いますが、今回は個人情報保護のため、一定日数経過後に、この質問は自己削除する方針です。)

今回のアンテナは、何気に厄介でしてうち、東側のベランダでMXが受信できたのが西側屋根付きだしでようやく受信できるレベルなんです。あげるアンテナは風の影響と賃貸という都合上、14素子、この写真はアンテナマストに仮止めしたU14(筑波山にNHK水戸用で向けてるやつ)です。これで品質が30まであがったので、この写真より+1mいかないくらいあげようかなおもって、ベランダ地上から4~5m突き出さないといけない感じです。今Amazonで取り付け用の棒と土台を考えています。アンテナマストは棒自体が重いですから、5m物干し竿を買って突き出すつもりです。重りはウォーターウェイト(17kg)のものにしようか思ったのですが、さすがに長さ上、根元がポッキリ折れてしまう可能性があるので、ちょっと不安です。

もしもあなたが5m級の高さにアンテナを突き出すなら、どんな土台と棒をつかいますか?専門家の方、アドバイスねがいます。

「自宅のマンションでTOKYO MXを受信」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ご自宅の屋根に5m級のアンテナは不可能です。

どうしても上げたければアマチュア無線の様なアンテナタワーを建てるしかないです。
    • 1