電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イヤホンジャックのアンテナを買ったんですが外付けアンテナ(家の部屋の端子のアンテナ)を使いたいです。アンテナ整合器というものがあるらしいのですが音が出ないとのこと。。音が出る商品はあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • アンテナ整合器でイヤホンジャックを使うので
    本体のスピーカーから音声が出ない問題ということです。
    アンテナやスマホ、整合器機種(型)によっては出るんですか?

      補足日時:2020/09/23 18:03

A 回答 (5件)

いちいち回答者に問題を推測させないよう質問してください。



質問例)
ワンセグ対応のスマホを使用しています。スマホにはイヤホンジャック兼アンテナジャック端子があります。
3.5mmプラグタイプのアンテナを購入しました。
このアンテナをイヤホンジャック兼アンテナジャックに刺すと音が出ません。
どのようにすれば音が聞こえるようになりますか?

回答例)
このジャックにアンテナを刺せば当然音は出なくなります。
ヘッドフォン端子にヘッドフォンの3.5mm端子を刺せば本体から音は出ないでしょ?

ELECOM スマートフォン用ロッドアンテナ アダプタタイプ ブラック MPA-35ATRBK

というものがあります。使用する場合、説明書を熟読し納得して自己責任でお願いします。
    • good
    • 2

>イヤホンジャックのアンテナを買ったんですが外付けアンテナ(家の部屋の端子のアンテナ)を使いたいです。



購入したイヤホンジャックのアンテナを使用せず、既存のアンテナを使うだけではないのですか?


>アンテナ整合器というものがあるらしいのですが音が出ないとのこと。。音が出る商品はあるのですか?

この質問は意味不明です。何をしたいのでしょうか?


回答者はほとんどの方が超能力者ではないので、誰にでも分かる様に質問したほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

書き捨てだね。

    • good
    • 1

何のアンテナ買ったんですか?イヤホンジャックに直付のアンテナなんてないでしょう。

テレビですかラジオですかスマホですか。その機器を言ってもらわないとどうしようもないんですよ。
    • good
    • 3

> アンテナ整合器というものがあるらしいのですが音が出ないとのこと。


音は関係ありませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!