電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手のやったことに対してこちらがお話しても、反省した素振りも見せずむしろ言葉尻に対して屁理屈を言ってきたり重箱の隅をつつくような発言をしてくる男の人がいるのですが、
何故相手が原因なのにそのようなことが出来るのでしょうか。
向こうは気に食わないからという理由で一方的に自分のペースで話、挙句の果てに暴言からの一方的な謝罪、話しかけるなと言ってきました。

A 回答 (5件)

救いようのない自己中ということです(-_-;)

    • good
    • 0

「ありがとう」「ごめんなさい」が、素直に言えない人。


ある意味、可哀想な人です。
孤立して誰も相手にしてくれない、助けてくれる人がいない。
今のままだと、必然的に、そうなるでしょうね。
    • good
    • 0

いわゆる自己中です。


コレからは空気の様な存在扱いに認定しましょう!
何があっても反応しない知らんぷり
    • good
    • 0

自分が全て正しいとでも思っているのでは?



>話しかけるなと言ってきました。
お望み通りスルーすればよろしくてよ。
    • good
    • 0

それは論点をすり替えて、話の内容「曖昧にして、責任を逃れるためです。

中華圏ではもっと多いですよ。自分の非を認めずに論点をすり替える。それも相手を陥れ、自分が難から逃れるための一つのテクニックです。
 だから確実な証拠を掴んで黙らせるなど手段を講じないといけませんね。
 ただ重箱の隅をつつくようなことを言うのは男性だけの問題ではないので、男女に関わらず、無責任な相手には釘を刺すしかないってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとその通りで、屁理屈を理屈っぽく返してくるのと、自分の気に食わない返答には全て言い訳なんだな、
そう思うんだな
よーーーくわかった
俺はこうするけどな
と返事をしてきます。
こういった方への釘の刺し方ってどうしたらいいんでしょうか?
あの時ああいった部分が私は傷ついた辛かったと言っても伝わりません…

お礼日時:2024/08/01 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A