限定しりとり

5歳の洗髪嫌い

もう限界です。
5年間ずーーーーーっとお風呂の度に泣き叫んできました。頭を洗うのが嫌いな息子です。ネットに書いてある方法ほとんど試しましたが、どれもダメでした。
耳に水が入る。目に入る。鼻に入る。入らないように工夫しても頭にシャワーかけた瞬間身体を避けるので入ってしまいます。あまりの泣きように遂に通報されました。いつか通報されるんじゃないかと思ってましたが。毎日お風呂は16:00〜17:00の間に入ります。夜だとかなり迷惑になるので早く入るようにしてます。警察の方には事情を説明するとすぐに帰ってくれましたが、通報されたところで何も解決しないので明日からまたお風呂の度に泣き叫ぶ日がやってきます。
洗髪嫌いがいつまで続くか分かりませんが、限界すぎて叩きそうになってしまいます。叩いてしまったら自ら通報します。そんな自分も怖いので。。
毎日イライラやそんな気持ちを抑えて私の足や手を自ら殴ってます。
息子は汗っかきで冬は汗かく事も少ないので一日洗わなくても平気ですが夏場は何してても汗が凄いのでかなり臭くなります。なので湯洗いだけでもさせたいです。

本当にどうすればいいかわかりません。
このまま克服するまで待つしかないですかね。

プールや海は好きですが、やはり頭や顔にかかるのは嫌なようでスイミングも難しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

シャンプーハットを使ってますか?これを使えば泣かないと思いますよ。

ハットの回りは後で拭いてあげれば問題ないです。Amazonなどで買えますが、最寄りのスーパーなどで買えませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャンプーハットは今まで何円使っただろうというくらい使ってきました。。これじゃだめだ、もっといいのをと次々と買っては物置き化してきました( ; ; )絶対に目にも耳にも鼻にも入らないようなオススメがありましたら教えていただきたいです。。

お礼日時:2024/08/01 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!