電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ママ友の子が入院してしまい、その子には3人子供いてほか2人を預かっていて、私の子とママ友の子合わせて4人いて、ママ友は車の運転が不慣れで旦那さんが付き添ってる間、着替えを取りに行ったりお風呂も入りたいと言われて、病院の送迎していたんですけどその間に私の旦那や私の親に子供4人お願いしていて、少なからず負担がかかっていたので「きちんとした挨拶をしてお願いして欲しい。」と伝えたら、玄関先で挨拶したのにと言われて怒らせてしまいました。
私たちはそうではなくて菓子折りやら入院期間はこれだけかかるから、これからもお世話になりたい。頼りたいという挨拶だけ欲しかったのに逆ギレされました。
預かってる間、お風呂や夕飯などいろいろやれることはやったし、改めてお願いされたら今よりさらに助けよう。力になろうと思っていたのに。
もう頼らないからいい。関わるのも辞めると言われました。
これは私が悪いんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

主様は悪くないとは思いますが。

。。
という前提で考えてみました。
逆の立場だったら?
お友達を信頼して居るには違いないけど
常に 「申し訳ないなぁ~」「早く退院できないかなぁ~」
「子供たちどうしているんだろう」「泣いてないかなぁ~」
思いは山ほど湧いてくるけど
どうにもならないんだよね。
お金(入院費)の事もあるし 病院を行ったり来たりで
付き添っていると周りの子供の夜泣きで
一睡もできない時だってある。
常に
思いとは裏腹の状況があって
イライラがマックスで疲れ切ってしまう。
もちろん 引き受けてくれた主様には
想像以上の感謝をしていると思います。
その中に於いて 遣らなきゃいけないと思っている事を
突っ込まれたらこんな状況の時に
これ以上 何しろって言うんだ!
私の気持ちを理解してくれる唯一の人だと思っていたのに
そんな事をいちいち言われなきゃならないのだろうか。って。
そんな風に 思ってしまわないだろうか。
子供が入院するってどういうことなのか
判っていない筈ないですよね。
ムリもないとは思うけど。
わかっているから
人の子預かって神経すり減らしながら
少しでも助けになればって思っての事だと思いますし
主様の思いやりには敬服するけど
どうせやるなら 最後まで何も言わず
見守っていてあげるべきだったんじゃないかなぁ~。
友人に感謝を言わせる事を敢えて言う前に
御自身が 
両親や迷惑かけた人に頭を下げて対応すればよい事だと思います。
だって
預かったのは主様でしょ?
だとしたら主様が
子ども連れて送迎してあげれば済む事じゃない。
置いて行ったのは主様の都合と思われても仕方ないですよね。
私なら
そんな時じゃなきゃ
子供と母親の接点無いから敢えて子供も一緒に送迎します。
乗車人数があるなら
我が子だけ置いて預けて二人の子供を連れて送迎しますよ。
主様の優しい気持ちを十分理解しているけど
~に菓子折りもって挨拶してというのは 少し違うような気がします。
今は イライラマックスで疲れがピークの相手だから
言いたい事を考えもせずに言ってしまったのかもしれないので
相手の様子を見て考えれば良いと思います。
お付き合いがなくなっても大丈夫なんでしょ?
相手に意見する時は 状況をよく考えてタイミングを計らないと
結局 悪者にされてしまうだけなんだものね。
残念だけど
助けてあげているという気持ちの中で
人に手を差し出す事は しない方が無難だと思っております。
見返りを求めてしまった事は残念だと思う。
折角の心だったはずなのにね。
    • good
    • 0

その子に子供が3人いて他2人を預かっていて、私の子とママ友の子と4人いて・・って、子ども何人いるの?


その子ってのは、ママ友自身のことさしてる?
大の大人のことを子って、表現しないで欲しい。

よく状況がわからないけど、子どもが大けがをしての緊急事態ってわけではないですよね。
ご主人いない時間におこった事態でもない。
普通は、子どもが入院したからといって、ママ友に運転手させるなんてしないから。
普段から、あなた方はどっぷり一緒にいて、なんだかよくわからないけど、大勢の子育てをしているのかしら?

もし、これだけのことをママ友にお願いせざるを得ない事態がおきたとしたら、御礼をいうのは言うまでもないことなんだけどね。

なんで、突然いうの? 今さら??で逆ギレなんでしょうね。

この質問だけみてもわかりにくいというか、子ども同士が友人って関係にすぎないママ友同士で、ここまで関わり合うという状況がありえないわけでして、そこに急に一般論の常識を持ち込んでくる質問者さんの方が悪いと思います。
あくまでも、あなた方の間柄においてはの話しですよ。
    • good
    • 2

逆にあなたの子をママ友に預けたことはありますか?


普通、入院で子どもを他人に預ける親はいないです。
何か特殊な関係だったのかなと思えて。
だとしたらちょっとうかがい知れないところがあるので回答が難しいですね。
    • good
    • 2

ずうずうしい女だね。

    • good
    • 1

非常識なのは相手側。


普通は菓子折りと必要分の現金持って挨拶に行くレベルだと思います。
【分かったーじゃあ子供達迎えに来てね】
と言って今後出禁でOKです。
    • good
    • 1

相手は、預ける相手を間違えた。


あなたは、預かる相手を間違えた。
子どもを返却して、関係を切ればいい。
    • good
    • 5

切った方がいい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!