アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

このような処理をするにはどのようなプログラムを組めばよろしいのでしょうか?

☆A.aspをフレームを用いて2分割にします。
 それぞれ、b.asp、c.aspを割り当てます。
 b.aspとc.aspはそれぞれBbutton、Cbutton
 のsubmitボタンがあるとします。

ここで問題ですが、Bbuttonを押した時にCbutton
 を押すという処理を行いたいのですが可能でしょうか?
 さらに、Cbuttonを見えない状態にして、Bbuttonを
 押した時に見えないCbuttonを押した処理というのは
 可能ですか?

要はBフレームからCフレームのsubmit処理が行いたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソースにJavaScriptを組み込めば実現可能です。

//--- B.asp
<HEAD>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function CSubmit()
{
window.name.document.CForm.submit():
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
 ・
 ・
 ・
<FORM ACTION="hoge.asp" OnSubmit="CSubmit()">
//--- C.asp
<FORM ACTION="hogeC.asp" NAME="CForm">
<INPUT TYPE="submit" VALUE="cボタン">
</FORM>

window.name.document.CForm.submit():
の”name”には、C.aspのあるフレームに付けた名前を入れてください。
これでB.asp内のSubmitボタンが押されたときにCSubmit()が実行され、
Cの方のボタンも押されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざソースまで書いて頂きありがとうございます。
さらに質問なのですが、
具体的にやりたい処理は、C.aspのsubmitボタンが隠れていて
この処理を行いたいのですが、可能でしょうか?