ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

旦那(次男)の実家に入っています。
長男嫁からいきなりLINEブロックをされました。
以前から仲良くしてもらっていたので驚きましたが、それに対してはまぁ仕方ないなと言う程度で思い留めていました。モヤモヤしましたが何故ブロックしたのかと聞くのも変だと思いました。
後日、長男から旦那に電話がブロックした理由を話してきたそうです。一度話し合った方が良いと長男と旦那に言われたので応じました。長男嫁はブロックしたのは間違えた。また次顔を合わせたら普通に接してね。と言ってきました。見え透いた嘘なのが分かるけど、これで納めておきたいのだなと察したので終わりにしました。
この件のすぐ後に私の母と長男嫁が偶然会ったそうで、今◯◯ちゃん(私)と喧嘩してるんですよ〜と母に言ったようです。母から電話がかかってきてこの事を知りました。
喧嘩してるだなんてまわりに言うくらいなら、しっかり話ししようと思ったので長男嫁に電話をかけました。
母に喧嘩してると言った件を言ったら逆ギレされ、LINEブロックしたのは価値観が合わなかったから。これからは付き合いを辞める、もう関わらないでほしいと一方的に電話を切られました。
私に何を期待していたのか…、価値観が合わないって思われるほど会ってはいないし…、価値観違う人がいて当たり前だと思っているので…。
友達ではなく親戚なので付き合いは嫌でも続いていくと思うんです。
例え気が合わなくても表面上だけ仲良くやってれば良い訳じゃないですか。年に1.2回しか会わないし…。
私の考えはおかしいでしょうか?

あと1週間くらいでお盆ですが…長男嫁にお盆の集まりに私だけ来ないで欲しいとも言われました。

何様なんでしょうか???

同居しているのは私達なのに…
盆暮れ正月は私の実家に家族で避難しようかと思ったくらいです。

A 回答 (6件)

祝い事の祝儀の遣り取りってしています?


価値観の違いという事は
遣ったのに返礼してこないとか
義親が主様達の事ばかり褒めて嫌味に受け取ったのか
理由がわからなきゃどうにもならないのにね。
兄嫁が同居しないで気楽な毎日を
送れるのは主様達のお陰なのにね。
気にしない事です。
お盆は
お姉さんたちがいらっしゃるなら
私達はみんなで私の実家へ行きますね。
お義父・お義母
よろしくお願いしますね。
そう言って
お出かけしちゃいましょうよ。
不愉快極まりないもの。
    • good
    • 0

あなた絶対なにか言ってますよ。


すごく酷いこと言っておいて、気が付かない人がいるんですよ。
本当の理由を知るべきだと思いますね。
あなたの旦那さんは知ってるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が何か言ったのだと思い、旦那や同居している両親にも聞いて見ましたが、何も思い当たる節がありません。
そもそも2人で会う事もない、多くて年に2回会う程度です。価値観が合う合わないと思う程、お互いをよく知らないと思っていたのですが…
色々な人がいると思って今回の件は受け止めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/04 10:44

はっときましょう。


キチガイを相手にするとつかれますから。
長男嫁に
あなただけ来ないでくたさい。と1言言って、
後は無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にキチガイですよね。
無視することにします。気にしない事が一番ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/04 10:40

いやおかしくないです。

でも世の中おかしい人はどこでもいます。お子ちゃまと思ってほっとけば良いですよ。どうせたまにしか会わないんだし。そういう人は自分の悪いところを分からずまたは認めることができずに他責をする弱い人間なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手にするだけ無駄だと今回の件で本当によく分かりました。スルー出来るようにしたいと思います。私もいちいち反応していたらダメですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/04 10:37

>長男嫁にお盆の集まりに私だけ来ないで欲しいとも言われました。



この人も嫁なのに、そんなこと言う権利ないですよ笑
旦那のお姉さんとかならまだしも。変な女ですね。

同居してるあなたのほうが立場が上なんだから、黙殺でご自分の思う通りににしたらいいです。
こういう女は言うこと聞いてあげても、「そんなこと言ってない!」とか言い出しますって。

仲良かったのにいきなりブロックはメンヘラです。どうせ何かの嫉妬ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶんメンヘラなんだと思います。
まともな話し合いができないので相手にするのも無駄だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/04 10:33

旦那に解決させましょう



お付き合いは必要ないですよ?

ただし、旦那は縁を半分切るような状態となります

旦那にその覚悟があるなら。です

集まりなんてしなくていいですよ。金の無駄です。

また奥さんだけ不参加希望ですか?

それで旦那さんは何も言わないんですかね??

そこが1番気になります

気が合わない事はあると思いますが、何故旦那は守らないのですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも兄弟の仲があまり良くないので、旦那も付き合いを鬱陶しく思っていました。
旦那のスタンスは何を言っても伝わらない長男夫妻なんて気にする事ないと言う感じです。相手にするだけ無駄だと…。

お礼日時:2024/08/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A