【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

このような態度どう思いますか?
職場の割と仲のいい男性が私に対して
・はっきりと物を言う(若干きつい、言葉を選ばないこともある)
・不機嫌なときは露骨に不機嫌な態度
・容赦ないツッコミ
・愚痴をこぼす
・でも皆にあげるお菓子とかを他の人より多くくれたりする

他の人には、不機嫌でもいつもの態度で接してるし、キツイ言い方とかもせず、あまり本音を言えないことも多い人なので、他の人からは人当たりのいい、とても感じのいい人です。
私からすると正直、また猫かぶってると思うときもあります。

不機嫌なときとか、私なにかした?嫌われちゃった??と思うくらいだったりするし、嫌われたりウザがられたりしてるのかなと思うこともあり、よく分かりません。

仕事の情報で普段なら知りたがることを「明日こうみたいだよ」教えただけなのに、機嫌悪かったのか「俺、明日休みだから」とキレ気味?に言われて、休みなの知らなかったし、そんな言い方しなくてもよくない?と思うときもあって、そういう時とかどんな風にかわせばいいのかと考えてしまったりもします。

どう思いますか?
不機嫌なときとか、突然のキツイ言い方への対応のアドバイスもお願いします。

A 回答 (4件)

余計なお世話だったね!


あっ そうですか
などの返事でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/05 07:29

人には良いところと悪いところがあって十人十色ですからね。



どう思いますか?と言われてもそういう人もいるってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/05 23:22

あなたはご自分の側に立ってしかものごとを観たり考えたりしていないのだと思います。

そのせいで、あなたが一番よくご存じの男性の件について、自分の意に反する事に「どう思いますか?」と、言う言葉を投げかけていらっしゃいます。

どう思いますか、という疑問の言葉を投げかける前に、彼の気持ちとか立場に立ってものごとを観るようにすれば、ご質問の様な疑問は払拭すると思います。言葉の意味と内容を客観的に見られるようにした方が良いと思います。特に職場ではです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなことは、さんざん考えたけど、でも考えたって結局人の気持ちなんて分からないというか…

変に気を遣わなくていい関係だからそうなのかなとも思うけど、いくら気遣いをあまりしなくていい仲でも、そのくらいの仲だからこそ大事にしようとも思うものじゃないかと思うし、相手にそんな不快感も与えるような接し方はしないんじゃないか…
かといって嫌われてるとかも違う気がする。
何も考えてないとか、もはや私は彼にとってどうでもいい人なのか。

職場にワガママすぎる人がいて、彼がその人のお気に入りになってから態度が急変したのも気になります。
お気に入りにされた人は、取り込まれがちなので…

今みたいな雑な扱いをされることが増え、前は頻繁にくれてたLINEもパタリと来なくなりました。
ワガママな人に私は嫌われてるようなので、嫌いな人のでっち上げの悪い話とか平気で吹き込むから、もしかしたらなにか吹き込まれたか…

でも今まで信頼して貰える関係を築けてたのに、私よりそんなでっち上げを信じられてしまったなら、その程度の仲だったのかもしれませんし…

お礼日時:2024/08/05 23:22

拝読させて頂いた印象ですが、男性はあなたに好意を寄せていらっしゃる可能性はないですか?


照れ隠しで無愛想な態度は小・中学生と変わらない印象ですが、絶対ないとも言いきれない気がしました。

不機嫌な物言いをされたら、そういう人だと位置付けにするのも1つです。ご投稿の不満が出て見えるのは、改善可能だとお考えだからですよね?
それか、愚痴をこぼしたり、お菓子は他の人より多くくれたりするなどからあなたには心を開いているとも解釈できるので、次回対応に困れば、正直にお気持ちを話されてはいかがでしょう?男性はあなたが許してくれてると甘えてませんか?
又は、「俺、明日休みだから」と言われたら同じく無愛想に「あっ、そ!」と、返してみて反応を確かめてみるのもアリだと思います
仲良いのでしたら、核心ついたお話し合いをなさってもよいと思いますけどね
職場内に気心知れた同性職員がいらっしゃるなら、その方にご相談もよいと思います。
翻弄され過ぎても悩みが大きくなるだけなので、あなたの基準だけを追い求めないことが私はベストだと思います

職場はランダムに選ばれた人間の集まりなので、人間関係の調整は業績上げるより難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改善可能なのかもよく分かりません…
話したくても、私がなにか話しても雑な要約をされて終わるのであんまり聞いてくれません。

特に好意はないと思います。

お礼日時:2024/08/05 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報