夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

近所のセブンイレブンのベトナム人の女の子の転院がありえないくらい態度悪いのですがこれはもう行かなくていいってことでしょうか?ATMやコピー以下メリットないし。

質問者からの補足コメント

• 訂正 態度が

• 訂正 店員

A 回答 (2件)

>これはもう行かなくていいってことでしょうか?

これが質問だと解釈しましたので、行かなくていいんじゃないでしょうかと回答しました。

>女の子だから愛想はよくしろよ
これはお礼になっていないと思いますが、質問の追加、補足ということでよろしいでしょうか。
愛想は+α(プラスアルファ)の要素だと思います。
愛想は良い方がいいですが、まずは仕事がきちんとできていることです。
まだ慣れていなくて上手にスマイルできない場合もあるでしょうし、外国人の方だと日本語、敬語が上手でない場合もあるでしょうから、一生懸命仕事をしていることが伝わってくればOKです。
態度が悪いというのは、仕事を舐めているとか客を見下しているとか、愛想や仕事のうまい下手ではない、別のところで伝わってくるものです。
それで「態度が悪い」と感じるなら、やはり、そのお店には行かなくていいんじゃないでしょうか。

余談ですが「店員(接客業)だから愛想はよくしろよ」ではなく「女の子だから愛想はよくしろよ」というのに他意があるかどうかが気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

女の子なんだから愛想よくしてた方が人生って楽に進むよというそのままです。

何処で買い物しようと自由ですから、ここで質問して確認するまでもなく、行きたくなければ行かなくていいんじゃないでしょうか。

店員の態度が悪くなくても、特に理由がなくても、行きたくなければ行かなくていいですし。
    • 0
この回答へのお礼

女の子だから愛想はよくしろよ。