ショボ短歌会

増え続ける「未婚シングル」を待ち受ける地獄…気ままな「ひとりの人生」を望む男女は実際どれだけいるのか?

こんな記事を見かけたのですが僕はシングルを好んでません
異性が僕を拒んでるので僕の責任だけじゃないと思う。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

色んなアンケートや統計見ると、


未婚の人の大半は、不本意未婚です。
独身貴族みたいなタイプは少ないです。

なぜ結婚出来ないかと言うと、
多くの人は経済的な事情です。
低所得者層ほど未婚率が高いのは、
統計ではっきり分かります。
    • good
    • 0

補足。



●焦らなくても君に合った人が現れる筈です…

…と言っても君がその時それに気付かなかったり、パスしてしまったりした場合は、本当はいくら君に最適なその人だったとしても、見過ごしてしまいます…。
下手したら君の嫌いなシングルで一生終わるか又無理に結婚しても相手とトラブル多くて、君が思っていた幸せな結婚人生にはならないかも知れませんね…。

なので君は、そうならない為にも
自分の理想の人は…とか、好みの人は…とかで相手になる人を観察したり探したりするのでは無くて
その前に、自分は正直どの様な性格の人間なのか…?そして、その様な自分にはどの様な性格人柄の人が良いのか…? をもう一度
良く良く深く考えて置いた方が良いと思うのですが…
    • good
    • 0

●こんな記事を見かけたのですが僕はシングルを好んでません



それが正解だと思います。
君の様な人達が超少子化になりガタガタになる日本を救います…

●異性が僕を拒んでるので僕の責任だけじゃないと思う。

その通りだと思います、
決して君は悪くはありません。
まともな事を望んでるだけです、

焦らなくても君に合った人が現れる筈です…
    • good
    • 0

返信受けて


前提間違っていますよ。一人がいいというので彼女など論外ということです
    • good
    • 0

俳句で覚えよう、


リクルート賄賂をもらった自民党、転職をさせて儲けるリクルート
外人の奴隷増やせばボロ儲け

少子化は計画的にやっている
    • good
    • 0

私はシングルを好んでいます。


「結婚ってそんなにいいものなの?」
と私は電話相談で言われました。考え直してみて、
「結婚って割に合わないなあ」
と思うようになりました。性欲は私はAV派です。性病にならないことは大切なことです。
結婚して、妻に死なれて、シングルファーザーになって、知的障害の子供の世話をするために仕事を辞めた、という記事が朝日新聞に載っていました。私の姉も子供を二人抱えて、旦那が癌です。
私の祖母は祖父に浮気をされました。
私の祖父は祖母にののしられる日々でした。
私の母は父にののしられる毎日です。
私の父は母に毎日イライラしています。
私の知人の女性は結婚したものの、いびられて精神障害を負いました。
私の隣人の男は家を買ってから妻が豹変して妻に支配されて苦しんでいます。
私の知っている人で結婚して幸せそうな人はいません。
これでも、結婚がいいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料で毎日SEXできるじゃないですか。

お礼日時:2024/07/21 19:31

>性欲はどうするんですか?



普通に風俗で十分。
相手だって商売で気持ちよくさせると割り切っているので、めんどくさいことにはならない。
    • good
    • 0

>シングルマザーの知り合いの家庭は大学まで子供は出て今は公務員で安定してますが。


そんなもの自分の人生だから当たり前。だけど彼ら子どもには親に言えていない苦しみがある。DNAゆえ、同じ離婚をしないか怯えてるで。実際繰り返している家計は多いしね。「一人で育ててくれて感謝している」いやいや、二人で仲良く育ててくれたほうがいいに決まってるわな。
    • good
    • 2

まあ少ないですね。

ちなみに自分はまさにその少数派です
地獄?天国の間違いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、天国?彼女が居て性欲満たせるのと彼女いないで風俗で満たすのはどちらがお金がかかるのか教えてください。

お礼日時:2024/07/21 14:11

どれだけいるかは、ちょっとわかりませんね



周りにおひとり様はいますが、まさか、「自ら望んでおひとり様なのですか? それとも、望んでないおひとり様ですか?」なんて、口が裂けても聞けませんから

そもそも体を張って聞いたとしても、本心の声かどうかの判断もつきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A