いちばん失敗した人決定戦

昔から行きたかったイギリスの大学院に挑戦したい

今年30になる年で現在はメーカーのデザイン部で3年働いています。
イギリスの大学院留学に挑戦したいと思っていますが不安なこともありまして意見をお聞きしたいです。
ちなみに社内留学制度はありません。

わたしは昔から海外に憧れていましたが住んだことや留学したことは1度もなく(今までそんな勇気もなかった)
海外旅行に何カ国か行ったくらいで西欧文化が好きな割には語れるバックグラウンドもなく、西欧人と数年付き合ったことを人に自慢するような(情けない)所詮、虎の威を借る狐マインドでいた自分が残念でなりません。

そこで、昔からずっと憧れていた西欧の生活を体感しようと思い最初はワーホリを考えていたのですが調べていくうちに帰国後の就職難やバナナ農園で働いたりレストランの皿洗いなど英語もあまり使わない所謂バイトで生計を立てる感じで自分の求めて英語力、スキル、その後に繋がる人脈は手に入らない気がしてその選択肢は外しました。

最終的に考えて出たのは大学院に1年のデザイン留学で西欧の生活と文化そして自分の仕事に直結するスキルアップやその分野での人脈もできるという面で自分的にはとても良いチョイスかなと考えています。

行くのには前向きですが、今から行っても大丈夫かと良く分からない漠然とした不安があるのですが長い目で見てやはり挑戦すべきですかね、、、

アドバイスお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ならばイギリスの会社に転職した方が手っ取り早いと思いますが。

• 0