アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
さっそく質問させていただきます。

私は現在大学二年生で、
卒業後、英語圏(アメリカ、イギリス)の大学院に
留学していたいと考えています。
今、大学では栄養学を学んでおり、
留学は公衆衛生の分野で考えています。
TOEICのスコアは800点程度、
TOEFLはまだ受けたことがありませんが、
次の3月に受験したいと思い、勉強中です。
GREは3.9弱です。

そこで皆さまに質問させていただきます。
イギリス、アメリカで
公衆衛生を学べる大学院をどこかご存知でしょうか?
私は将来開発途上国での仕事に携わりたいと思っていますので、
そちらの方面に強い大学院を教えていただきたいです。

インターネットや本などでも調べていますが
あまり違いがわかりません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アメリカのプログラム



2009 USNews Graduate School Rankings for Public Health

http://grad-schools.usnews.rankingsandreviews.co …

Best Global Health MPH Programs, per Student Doctor Network forums

http://forums.studentdoctor.net/showthread.php?t …

http://forums.studentdoctor.net/showthread.php?t …
    • good
    • 1

department of public healthまたはgraduate program in public healthでgoogle検索して見るといくつか出てくると思います。


ALCの大学院留学にも掲載されていると思うので参考にするといいでしょう。
    • good
    • 1

専門ではありませんが


アメリカで公衆衛生を学べる大学院なら
http://www.asph.org/
のサイトも参考になるでしょう
http://www.asph.org/document.cfm?page=200
http://www.asph.org/document.cfm?page=727
やりたいことが決まっているなら
直接各大学院に聞きたいことを聞くのがいいでしょう
入学に必要な科目や単位も調べる必要があります
    • good
    • 0

I would recommend MPH program at UC Berkeley.


http://ehs.sph.berkeley.edu/
http://ehs.sph.berkeley.edu/prospective/mph.htm

MBA / MPH Double Degree 2.5 years. 3 years of work experience needed to apply for MBA.
http://berkeleydays.seesaa.net/article/134483856 …
http://groups.haas.berkeley.edu/japan/Academica_ …
http://yaplog.jp/aimomoko/archive/5
MPH卒業生、在校生にContactされることをお勧めします。

http://blumcenter.berkeley.edu/global-poverty-ed …

http://knol.google.com/k/use-of-internet-website …
http://knol.google.com/k/crash-course-on-csr

Some of Other Notable California Management Review Paper on CSR:
http://cmr.berkeley.edu/
Social Alliances COMPANY NONPROFIT COLLABORATION Fall2004 Vol 47 Issue 1.pdf
Integrating Social Responsibility into Marketing CMR Fall 1 2004.pdf
Managing Responsibility WHAT CAN BE LEARNED FROM THE QUALITY MOVEMENT Fall2004 Vol 47.pdf
Social Alliances COMPANY NONPROFIT COLLABORATION Fall2004 Vol 47 Issue 1.pdf
Socially Responsible Pricing LESSONS FROM THE PRICING OF AIDS DRUGS IN DEVELOPING COUNTRIES Fall2004 p117.pdf
The Mirage of Marketing to the Bottom of the Pyramid HOW THE PRIVATE SECTOR CAN HELP ALLEVIATE POVERTY Summer2007 Vol 49.pdf
Valuing the Cause Marketing Relationship By Gourville John T Rangan V Kasturi Fall2004 Vol 47.pdf
California Management Review   www.haas.berkeley.edu/cmr/

途上国関連、 Biz SchoolのBlumCenter
http://blumcenter.berkeley.edu/
http://www.haas.berkeley.edu/responsiblebusiness …
http://blumcenter.berkeley.edu/global-poverty-ed …

http://blumcenter.berkeley.edu/global-poverty-ed …

http://knol.google.com/k/healthcare-system-refor …
http://knol.google.com/k/why-berkeley-for-your-m …
http://betterworldpilot.blogspot.com/
http://www.berkeleyjapan.net/

参考URL:http://www.panoramio.com/user/2873947/tags/Berke …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!