推しミネラルウォーターはありますか?

彼氏のゲーム友達(女性)のことで喧嘩になってしまいました…。ちなみにネットのみの繋がりだそうです。

⚠長文で文章がぐちゃぐちゃです。すみません。

彼氏がLINEを開いているときに一緒に画面を見ていたら、通知オフにされた女性の名前があり気になったので話を聞くとゲーム友達でした。
通知オフにしていた理由としては返信が面倒?だからだそうです。ちなみに連絡はほぼ相手の女性からで彼氏が返信をして会話が続いている、といった状況でした。

会話内容を見せてもらったところ、
通話やビデオ通話、ゲームとは関係ないやり取りをしていたので何だかモヤモヤします。
『相手(女性)は好きな人いるよ』と言われましたが、それなら自撮りとか日常の写真をわざわざ彼氏に送るか?と思いますし、彼氏も色々送るなよと腹が立ちます。

住んでるところはかなり遠いので実際に会ったりとかはないと思います。
ただ、私とはほぼLINEも通話もしないのにその子とはするんだ…とショックを受けました。それも付き合う前後よりかなり頻度が減ったので余計にモヤモヤします。どうせ今も通話してるんだろうなとか考えたら悲しいです。

「私とは全然LINEしないのにね」と言ったら、
『だってゲームしないじゃん』って言われました。(今思えばその女の子とゲーム以外の話してるやんけって感じですね…笑)
「彼女がいるってことだけでも言ってほしい。2人で通話されるのも嫌だからグループでならいいけど、2人ではしないで」とお願いしましたが、
『相手(女性)に彼女がいること言ったら、他のゲーム友達にバラされて色々質問されたり、同じような質問に毎回答えるのが面倒』『ゲーム友達との関係壊したいってこと?』みたいなことを言われました。

私としては全然ゲームしてもらって構わないし、束縛だってしたくありません…もちろんゲーム友達との関係を壊したいとか一切思っていません。
これが嫉妬だということも分かっていますし、自分でも面倒くさい女だなと分かっています。
彼氏もたくさん会いに来てくれてるし、ちゃんと大切に思ってくれているのは分かります。

でもただ、異性じゃなくて同性でもいいんじゃない…?って思ってしまいます。

ゲーム関係でよく喧嘩して別れる、なんて話をよく聞きますが
私は理解のある彼女でいよう!と思っていたのに彼氏に束縛するようなことを言ってしまい今更後悔しています。また、私がゲームしないから=話すネタもないつまんない女だと思われてるのかな…と面倒くさい女モード突入したり、話し合いで情緒不安定になり大泣きしてしまい本当に情けないです。

全然質問になっていなくてすみません…。

男性女性関係なく色んな方のアドバイスが聞けたらなと思い、書き込みしました。
異性とよくゲームするよ〜って方の意見もぜひ聞きたいです。

(ほぼ愚痴になってしまいすみません…!)

A 回答 (5件)

女性は付き合うと「私の全ては彼のもの、彼の全ては私のもの」になってしまう人が多いようですが、男性はそうではありません。

あなたは彼のアイテムの一つに過ぎません。
家族、仕事仲間、ゲーム友達、そしてあなた、全部別枠扱いで同等です。
このように視点を変えるとあなたが彼から見てズレた主張をしているのが分かりますよ。
    • 0

そうですねぇ〜

一言で言うなれば彼のプライバシーというものをもっと尊重すべきかと。

貴方は親兄弟でも配偶者でもなく、単に彼女でしかないのですから。
    • 0

会う人とLINEする意味がわからん。

なんでわざわざLINEするのか理解できないし必要ないでしょ。
会うんだから。

で、同性愛者だったら許せるってのも意味不明。
それもバカバカしい話しだと思いますよ。
リアルとはかけ離れた関係なのでプライベートを大っぴらに伝える必要もない。

ま、ノンケだとして異性との絡みが多少アガるのかも知れませんけどね
通知切ってんだからゲームで繋がるための最低限の関係のような気もします。
    • 0

言うと周りから色々質問されて面倒?

絶対そんな事ありませんから。皆他の人の彼氏だとか彼女についてそんなに聞く事ありませんから。聞くことがあっても最初のうちだけです。
この手の話はたまに質問に挙ってますが、ゲームで集まる通話友達ですから、リアルの関係には必要以上に首を突っ込まないという暗黙の了承が最初から出来ているのです。だから早いうちから彼氏彼女が居ると伝えておくんです。通話とかしていれば恋愛感情に繋がる可能性がありますから。

ですから逆に言えば、
何故か居るのか居ないのかを確かめずに通話時間まで使っている女性の本心は?(本当に確かめられなかったのか?)
あえて言わない男性の本心は?と勘ぐります。
言わせる様に。言わせられないならそこまで。そこまで頑に自分のルールを押し通すならゲームで相手作ってという感じで。仕方ないですよね。

〉やんけって感じですね…笑

笑ってくらいなので、そこまで真剣に悩んでる様に見えませんが。
    • 0

そんなんでやきもち焼いてもらえるあなたの彼氏が羨ましいです!

• 0