【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

職場であった話ですが、まともじゃない人には子ども出来て、まともな人には子ども出来ない、子ども出来たら幸せになれるとでも思ってるのか?と聞こえるように話していて、おれに対して文句言ってるのかと思いました。
その人とは犬猿の仲です。
その人は子ども出来ませんでした
何か言い返した方がよいでしょうか⁇

A 回答 (9件)

嫉妬スンナ(`・ω・´)ゞ

    • good
    • 1

そういう相手は戦って勝利しても得るものがありません。


時間の無駄でストレスになるだけです。
犬猿の仲どころか、世界自由に戦争、紛争地域、日常的に銃撃戦をしている国もあります。
世界平和を願ったところで解決できるはずがないのはわかりきっていることです。

私は小さな子供いますが、周りを見るとやばそうな奴ほど3人子供がいたり、
収入がとても高く、資産もあるような人が独身だったりします。
もっと底辺、派遣社員、フリーター、超高望み高飛車女などは独身ですが、
自分が幸せなら、周りはどうでもいいので、気にしません。

「子ども出来たら幸せになれるとでも思ってるのか?」
というのも一理ありますが、ようするにそういうこというやつが、
独身、子供いない、あるいは子供で苦労している。
からだと思います。子供で来きないから騒いでるのでしょう。


だからほっとけばいいのです。
あと、他人を馬鹿にするのは簡単だけど、子供じゃないので見た目で馬鹿にしたりするのはやるめたほうがいいです。
たまに、実はすごい奴。だったりするんです。
変な例えだと、特殊詐欺は騙す方が悪いですが、騙される方も相当馬鹿なんです。
騙されたフリして、逮捕。とかもたまにニュースになすよね。
だから変な奴には関わらないのがベストです。
    • good
    • 0

見ざる聞かざる言わざるです

    • good
    • 0

ほっときなさい。

    • good
    • 2

「子供を生んだやつがまともじゃないってことは、親もまともじゃないってことか。

まともじゃないやつに育てられたから・・・(笑)」

と言い返せば良いと思います。
    • good
    • 0

子供が皆医者になったり


発明をするわけじゃないし

詐欺や隠蔽、セクハラ等を働く可能性も高い
    • good
    • 0

放置です。


馬鹿相手にしない。
    • good
    • 0

大人の余裕でスルーしましょう。


むしろ気にしないで「そうですかね~」って流すのが一番です。
そういう人は悪口が相手に堪えないのが一番ダメージですし。
    • good
    • 0

もう狂ってますよその人。

関わらないほうがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A