アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシック音楽が好きでよくコンサートに行きます。
興味のある公演が多すぎてお財布が...(T_T)
私はやたらくじ運が良くて、「チケットプレゼント」等に応募するとまずはずれることがないのですが、自分で購入する時もなるべく格安で手に入れることが出来ればうれしいです。
<チケットポンテ>や<クラシックチケット掲示板>以外で何か情報がありましたら教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (4件)

e+の「得チケ」はご存知ですか?下記のサイトは関東のクラシックのものです。



参考URL:http://eee.eplus.co.jp/kanto/music/index_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ!! ありましたよ行きたい公演が!
大感謝です♪(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
だからOKWebってすき...(*^^*)
Merci beaucoup☆

お礼日時:2005/05/15 11:22

私の知り合いで演奏会場の前でよく「チケット求む」と紙に書いて手に持っている人がいます。

彼は当然ですが、その演奏会のチケットを持っていない。当日券売り場でチケットが売られていてもいなくても、彼は当日券売り場のあたりで立って、誰か来るのを待っているのです。すると、そこへ余ったチケットを持った人がやってくる。しかし、様子を見ていると、彼は買わないこともある。彼はまず定価では買わないのです。S券であっても、持ってきた人と交渉して、半額くらいで売ってくれないかなどと交渉している。満席で当日券が売られていなくて、しかもキャンセル待ちの列が出ているような場合には、そうはいかないでしょうが、チケットがかなり余っているような公演だと、余りを持っている人は、半額くらいでも売れればよいと思い、結局彼に売ったりするわけですよね。そうやって、彼は安く入手し、演奏会に数多く通っています。ときには招待券をくれる人もいるのことですよ。

あなたも彼のようにやってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は経験があるのですよ~。 
自分の余った招待券を当日券を買おうとしていた方に差し上げたことも、頂いたこともありますし、後は逆に「チケット売ります」の紙を持って売ったことも..(もちろん定価で。) 「チケット求む」の方は、人気のある公演ではなかなか難しそうですね。運良く売ってくださる方がいたとしても小心者の私には値切るなんてとてもとても(~_~;)...(先方が最初に安値を提示して下されば遠慮はしませんが)
 う~ん、でも勇気を出して、試してみようかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 19:06

東京都交響楽団では、仕事の都合などで開演に間に合わない人にも来てもらうために、休憩後の後半だけ聴けるチケットを半額で販売しているようです。



参考URL:http://www.tmso.or.jp/members/2005promenade_d.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか歌舞伎みたいですね(^。^) ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 21:53

東京23区内は無理だと思いますが、ちょっと足を伸ばすとほぼ同じプログラムと演奏者で割安の演奏会をしていることもありますね。

東京でも市部とか、東京の近隣の県とか...
自治体またはその外郭団体が主催する演奏会の場合、もうけを度外視してやることもありますし、ホール使用料等の経費も地方の公共のホールは割安ですから。
時間的な問題等はあるのですが、ちょっと足を伸ばすと交通費を出してもまだ割安なんて公演も見つけられることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。三鷹や横浜の方へ行くとそういうことがありますよね。
一応いつもチェック入れてます。ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/05/15 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!