チョコミントアイス

イスラエルとイラン、もし仮に戦争したら、どっちが勝ちますか??

A 回答 (8件)

両国ともに、それなりの軍事力で、拮抗してますが・・。

結論から言えば、勝敗はつかないです。

言い換えれば、お互いに打撃を与え合いますが、いずれかが降伏などと言う決着は、極めて考えにくく。
恐らくイスラエル優勢と言う状態で、停戦や終戦に至るでしょう。

まず、両軍の特色からして、イスラエル軍の攻撃は、イランは防御しにくいと思われます。
また、イスラエル側が窮地に追い込まれるほど、アメリカあたりが介入する可能性が高まります。

一方のイランも、ロシアが背後で支援する可能性もあるんだけど。
現在、ロシアはウクライナに侵攻中なので、さほど余力がありません。
    • 1

両国だけの争いなら、一応イランの方が軍事力が上だそうです。

• 1

決着はつきません。

いくら空軍はイスラエルが優勢といえども、1~2回ほどイラン本土に空爆するぐらいでしょう。ヨルダン、イラク、サウジアラビアなども、1~2回は黙認してもそれ以上は国民世論が許さないでしょうね。
ましてや地上軍が直接対決することはまずありえないのでね。
    • 1

米軍が手薄になると

ロシアが優勢になり中国が台湾を攻撃できるようになります。

なのでこの問題は重要な問題なんですが 

日本政府はのんきに株価の情報操作を行い

円高に誘導しましたよね、、世も末です。
    • 1

間にイラクやシリアやヨルダンが有りますけど・・・

ミサイルならまぁ飛び越して行きますけど、地上軍は流石に無理でしょ
ミサイル撃ち合いだと損害は出ますが、徒とか負けとかとは次元が異なるので
勝ち負けは付きません
    • 1

No.2です。

【訂正です。】

誤:イラクがアメリカの駐イランの軍事基地を

正:イラクがアメリカの駐“イラク”の軍事基地を
    • 1

>もし戦争したら、

これ、、、イスラエルとイランだけの話で済むのであれば良いですが、下手すると大規模な中東戦争に発展するか、間違うと第三次世界大戦になってしまう可能性が強いです。

むしろ、イランが必要以上にやる気になっているのが謎です。
そんなに、戦争をしたいのか??疑問が残りますね。
そうなると、イランの国内だって最大級の混乱が生じると思いますよ。

今朝、報じられた内容では、イラクがアメリカの駐イランの軍事基地を攻撃したとか。これは、完全にアメリカの報復を受けますね。

質問では、、、「どっちが勝ちますか??」と聞かれておりますが、どっちが勝っても再起不能のボロボロ状態になると思います。
    • 1

イスラエルは切り札を使い

人類が滅ぶまで戦うと思います。
    • 1