家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

中1の一応弟だった妹がいる高校1年生です
でも弟をあまり男の子としてみたことがなく
本人も幼少期からずっと性自認は女の子だったと思います
昔から両親には隠していたのですが忙しいのもあり、2人でいることが多くて
こっそりと私が着なくなった服や下着をあげたりもしていて
もう見た目からして男の子としてみたらとんでもない美形
美人さんなんですよね
それで中高一貫で私と同じ私立中学に進学してきました
私のクラスメイトにもトランスジェンダーの子がいるんです
中1の終わり頃に学校にカミングアウトして
私はもっと早く6月頃に痴漢被害から助けたのをきっかけにされていましたが
中学2年からかれこれ2年以上ずっと女の子として学校生活や日常生活を送っています
同じ部活や生徒会(ダンス部で、私が副会長、彼女が会長でした)なのもあり、早目にカミングアウトされたのもありすっかり親友に
妹の事を相談したのは最近ですが

いや、もう妹で
妹はその事を知らずに進学、彼女とも面識は多々あたのですが、全然気付かなかったみたいで
でもちゃんと女の子として生活したい
彼女の話を聞いてその思いが強くなったみたいで
両親にはカミングアウトしましたが、とっくにバレていて(私があげた下着など隠しきれていなかったみたいです)
幸い理解あって今は(夏休みですが)学校生活や友人に会う時以外は完全に女の子として生活しています
私との関係も完全に姉妹に
でも↑の私のクラスメイトは幸いクラスメイトや成績優秀なのもあり理解ありすんなり学校も認めましたが
妹はどうも人見知りが強くて(男の子としてみたらとんでもない美形でなにかとトラブルが多かったのもあります)
どうもクラスメイトとは馴染めていないらしく
前例が現役でいる以上は学校も強くは反対出来ないと思うのですが
学校に言ってみるべきだとおもいますか?

A 回答 (3件)

はい。



普通に奥手な性格です

またモテ過ぎると苦労します

それは男でもトランスでも同じです

男だとして男友達にモテて良いなと言われても嫌だし、美形の男はたまに男に色目使われます。

普通の男が男に好かれたら嫌な気持ちになります

それは性自認の問題では無いのです

モテ過ぎる女性も苦労する人もいます

結局、男でもトランスでも本物の女でも苦労するんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程です
私のクラスメイトは幼少期からずっと一緒の幼馴染みがクラスメイトにいるし、妹の存在もあり
運良く早目にカミングアウトされた私が理解者になりましたが
妹はクラスメイトと上手くいけてないみたいです
クラスメイトがどう見てるかだよなぁ
人見知りではありますが、根は優しくて良い子だから嫌われているということはないと思いますが

お礼日時:2024/08/06 17:56

それは



美形過ぎることと性格の問題です

トランスジェンダー関係ないと思います

進学して新しいクラスや仲間と馴染めないことは普通のことです。

もっと普通の問題として捉えるべきだと思います。

成績優秀だから認めるとか、怖い世の中ですね

優秀じゃなかったら認められないんですか。とんでもない教育してますね今の先生たち。恐ろしく差別的な社会です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めた理由に関しては私は先生というか学校ではないのでなんとも
ただ制服もなく、校則も特になく、生徒達が決めていくようなかなり自由な学校です
寧ろクラスメイトや当時はダンス部(因みに彼女を男の子としてみても男子6学年で3人しかいません、だから実質2人)ではありませんでしたが、部活の子達が好意的なのもあり、学校に反対する理由がなかったみたいです
性格か

お礼日時:2024/08/06 17:22

その前例の子と一緒に先生に相談した方がいいですね。


前例の子がいるってことはある程度受け入れられてると思いますので、学校も味方になってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元々制服も学校側が決めた校則もほぼない地元じゃちょっと有名な学校です
どうなるかだよなぁ

お礼日時:2024/08/06 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!