チョコミントアイス

ハガキくらいの商品を元払いで送る場合
何がいちばん安く送れるのでしょうか
(県外に)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

郵便物のサイズや料金はWEBサイトに明示されているので、表の読み方を覚えておくよいです。


いちいちネットで質問して答えを待つより早くて正確です。
(ゆうパック、ヤマト、佐川などの宅配便も同様)


第一種郵便物(封書)は、厚さ1cmを超えると「定形外」になります。

●定形
 長辺:23.5cm以内
 短辺:12cm以内
 厚さ:1cm以内
 重さ:25gまで 84円
    50gまで 94円

●定形外 規格内
 長辺:34cm以内
 短辺:25cm以内
 厚さ:3cm以内
 重さ:50gまで 120円
    100g〜1kg (略)

サイズは「中身」ではなく、中身を入れた状態の「封筒」のサイズです。念のため。
    • good
    • 0

定形外郵便120円


ゆうメール 180円
クリックポスト185円(追跡あり)

いずれも郵便局。保証なし。料金は一律。
こちらから、実際の荷物のサイズを入れて確認すると確実です。
https://www.post.japanpost.jp/send/compare/index …
    • good
    • 0

厚みと重さによります。

補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚み2~3cm
重さ10グラムあるかないかです

お礼日時:2024/08/06 19:41

日本郵便の第一種郵便物。


サイズと重さが規定内なら、
全国一律84円か94円で送れます。

https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!