単二電池

運輸局のイカリングの車検について
ポジションをイカリングにした場合に色々な法律があるのは分かります。その中で、明るさが300カンデラ以下ってのがあるんですけどきちんと測ってるんですかね?
後、角度(上から見て15度等)とかもきちんと見るんですかね?
イカリングの装着を考えているのですがそんなきっちりにやってるのかなーと思いました。
LEDが1チップ切れてるのは見たら分かると思いますが、それ以外も細かく見てるのかなーと。

A 回答 (2件)

車検場ではそんなの(車幅灯や補助灯の輝度)は測ってません。


検査員の一存です。

※画像処理検定2級のトリビア
1カンデラの光源が、1m離れた場所での明るさが、1ルックスで成り立つ。
カンデラの語源は、カンテラ(灯り)や、キャンドル(蝋燭)。
=300カンデラは、蝋燭約300本分です。
    • good
    • 0

びびってんなら、やめた方がよろしいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビってないし意味分からん回答するな。
こっちは知りたくて質問してんねん。日本語読めんのなら回答してくんな。

お礼日時:2024/08/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A