公式アカウントからの投稿が始まります

犬のシッポが皮膚炎で掻きすきでハゲておりその部分から血が出ているのですが毎日布団に血が着くので包帯を巻いても大丈夫ですでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

病院いきましょう!


アレルギーですね
    • good
    • 0

治療して治るまでエリザベスカラーをつけるといいですよ。


包帯は取ってしまうと思います。
    • good
    • 0

あまり強く巻きすぎると血流が悪くなり壊死してそのまま尻尾が取れる(断尾)こともあるので、病院に相談して獣医さんに頼んでみるといいと思います。


あとは皮膚炎によっては、フタしないほうがいいものもあるのでそれ込みで聞いてみてください。
    • good
    • 0

犬猫病院で見て貰った方が早く治ります。

    • good
    • 2

病院で診てもらった方がよろしくてよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!