1つだけ過去を変えられるとしたら?

ここの人いつも出会い系頼っってるけど、普通に学校とか職場、習い事、他の所での出会いないんスかね?

こんな所(上記)だと相手疑う事ないし、常に話しするから、そこで良い、悪い、好みじゃないとか判断付きやすいし。

出会い系だと互いに文章だけのやりとり→会うのに四の五の、となってしまうし。

A 回答 (6件)

そうですね…貴方に賛成です。

    • good
    • 0

まともに物言えるけど、恋愛対象が周りにいないケースもあるでしょ。


気が合えば会うんだし、会って話せないわけじゃぁない。
知り合うまでのコミュニケーション手段が文字であるに過ぎない。
    • good
    • 0

>普通に学校とか職場、習い事、他の所での出会いないんスかね?



マッチングアプリに限ったことではないのですが「出会いがない」というようなことを言う人を、このサイトでの質問でもリアルでの知人などもみて思うのですが、あまりに「恋人探しのため」「結婚相手を探すため」としすぎているようには感じます。

つまり、日常で縁のある人たちを「恋人となり得るか」というようなフィルターで見ているから、結果的に視野が狭くなりがちかなと。

同じ視点でいるならば、結局はマッチングアプリなどを利用しても似たような結果、、「いい人が見つからない」という風な悩みに直面したり、それらを利用する目的や相手に求める関係の形も人それぞれですが、そのこともなかなか理解できていないのもあるのかなと思います。

>出会い系だと互いに文章だけのやりとり→会うのに四の五の、となってしまうし。

少なくとも私はその経験はないですし、それは出会い系に限ったことではないと思います。

例えば職場の同僚をデートに誘う(プライベートで接する)となった場合にすんなりいくとは限りませんので、そういった点では出会い系だからどう、、というのはあまりないように思います。

反応を確かめながらテンポよくというならば、文字でのやり取りより、直接対面の方が圧倒的に楽でやりやすいとは思いますが。
    • good
    • 0

異性との接点はあっても、恋愛的な出会いはないのでしょう。


出会い系だと文字のコミュニケーションからで、日頃の自分を知らない相手なので、盛った自分を演じられるから。
四の五のになるのは、コミュニケーションが巧みでないか、プロフィールに強みがないからだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、まともに物言えない人らなんかな?(-_-;)実際顔見て話せんと言うか

お礼日時:2024/08/07 13:12

リアルの場で恋愛した場合、上手くいかなかったとき、その後に支障が生じるおそれがあるから、アプリを頼るんじゃないかな?

    • good
    • 0

職場や習い事など日々の生活の中で出会う異性がいないからじゃないでしょうかね。

あまり出会わないから、違う手段を考えて、マッチングアプリなどを使うのでは。
学生であればそんなことはないと思うのですが、
特に社会人は日々出会う人が固定してしまう場合がほとんどですからね。
社会人となれば、出会うケースがかなり減ってしまうので、リアルで見つけるのは難しいと思いますよ。
リアルで見つけようと思えばあるんでしょうけど、それだったら手軽にネットを利用しよう。という事ではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会うの怖いのに、、ニュースで殺されたりするし

お礼日時:2024/08/07 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A