電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の天気は地球温暖化の影響らしいが世界を見ても明らかに異常としか言いようがないがこれについてどう思いますか?

A 回答 (4件)

氷河期などを含む、長い地球の気象の歴史の中では、この程度の変化は、普通のレベルと言えるかもしれません。

他の天体、他の星の気象とか地表温度の状況を考えたら、極々よくある程度、特筆するほどでも無いのかもしれません。
たまたま、生命が確認される天体としては、その生命の多くは、問題なく維持できるという状況かと思います。
    • good
    • 0

気候変動を企業活動の(取り組むべき)課題とすべきかどうか決めなさい、と最近のISO規格は求めるようになりましたからねぇ。

世界的な課題になってきています。
    • good
    • 0

問題は、原因ですね。



人間の活動によるものなのか。

それとも、天文学的な寒暖の
サイクルに過ぎないのか。

後者となると、人類の手には負えません。

国連などは前者、と解しているようです。

問題は、これが商売化、政治化している
ことです。

つまり、科学ではなく、利害やイデオロギーの
対立になっていることです。
同じ現象は、原発でも発生しています。


右や石油関係者は、サイクルに過ぎない。

左やSDGsで儲かる産業の人は
人間活動だ。

こういうに、何とかならんですかね。
    • good
    • 0

温暖化かどうかは知りませんが、困った天気が続きますね


気象庁は「過去に経験した事のないような」を連発
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A