【お題】絵本のタイトル

チケット讓渡について

先日、探していた公演を譲っていただけるとのお話をいただきました。しかし、相手方は男性(30代後半)で既婚者(子持ち)です。わたしは女性(20代前半)なのですが、少し遠くまで遠征することもあり少し怖いです。やはりやめた方がいいでしょうか?すごく行きたい公演で既にソールドしているので、普段なら断るのですが、迷ってしまいます。私の考えすぎでしょうか?

SNSの投稿を見る限り、音楽好きな人だと伺えるのですが、、、、

チケット代は当日手渡しで良いと言われました。
讓渡可能な公演です。(同行者に分配できる)

不安要素のひとつとして、公演前(後)に少し飲みたいとのことです。わたしもライブハウスなどでドリンクでビールを頼むことがあるので、普通のことかなと思ったんですが、相手が男性(既婚者)ということもあり、不安です。終演後は怖いので飲みに行こうと言われても断るつもりです。

みなさんなら行きますか?またこの場合、なにか事前に聞いておいた方がいいこと、注意事項などありますでしょうか……

質問者からの補足コメント

• チケット2枚中1枚余っていて、その1枚を譲ってくれるみたいです。なので、連番ということになります。

A 回答 (7件)

どうしてもその公演に行きたいのであれば、人がたくさんいるところで待ち合わせてチケットの譲渡をしてはいかがでしょうか?

また飲みに行くのは断るべきだと思います!もし遠くから行ってチケットを譲ってもらうのであれば、軽い手土産的なものを渡すのはどうでしょうか?
    • 0

というか、奥さまのことを考えたら普通行かないと思います。

• 0

投稿をしてから補足に気付きました…追記です。

その距離感の間柄での同行前提の連番は、わたしだったら行かないです。

家庭がありながら、その距離感の異性を飲み前提で誘っている方はちょっと…
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと怖いですよね……
何かあってからでは遅いとわかっているんですが、チケット諦めきれなくて迷ってしまいますт_т

わたしだったらですけど、メルカリで匿名配送でなにか別のものを販売してもらって、そこで購入をして、匿名でチケットを送ってもらってから、当日公演へ行くと思います。

それが難しいのなら、残念ですけど行かないとおもいます。
    • 0

同行することになるってことですね。

別にその場限りで帰れば良いと思いますけどね。。。用事あるので。。。
別に夜だからって用事ないとは限らないですからね。。。

百歩譲ってご飯とか行っても、下手に飲み過ぎたりしなければ良いのでは?
飲まなくても良いし。。。

後、ちゃんと電車で帰ることですね。
ご飯とかだけで車とかで来てたりしたら
それに乗らなきゃ良いです。
    • 0
この回答へのお礼

終演後着いてきたら怖いな〜とかって思っちゃいます
それと既婚者って肩書きが怖いです……
まだ私が大学(4年)ということもあり……

何か犯罪に巻き込まれないかなとか思っちゃいます!過保護すぎますかね?^^;

一応用心はしますけど、即断る、ってほどでもないかな、って感じですかね。

公演前なら時間の制約もあるし、「私はお酒に弱いのでソフトドリンクで」って感じにしておけば流されるようなこともないかと。
    • 0

考え過ぎかと思いますが。

。。
なんなら友達とか誰かと行けば良いだけでは?

後は、たくさん人がいるところ、喫茶店とか
そう言うところで受け渡しでも良いと思います。

お礼としてお茶くらい奢っても良いのでは?
表向きは、そう言う理由にしておく。とか

音楽の話とかたわいもない話しながら
受け渡しをしてもらい。
この後、予定があると言ってさっさと帰れば
良いだけのことです。
    • 0