初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

南海トラフくる?今日?

質問者からの補足コメント

  • やばい
    まじでやばい

      補足日時:2024/08/08 19:43
  • みなさん
    備えてください

      補足日時:2024/08/08 19:43
  • 大きいリュックに避難用品詰め込んで
    ペットをキャリーにいつでも入れれるように

      補足日時:2024/08/08 19:44

A 回答 (14件中1~10件)

いつ来るかは断定できません。

気象庁は、南海トラフの臨時情報を出していて、地震発生からおよそ2~3時間後に正式な情報が出る見込みです。最悪、巨大地震警戒・注意が出た場合は、すぐ避難できる準備を行ってください。海沿いの地域に住んでいる時は、高台に避難をしてください。
    • good
    • 0

もう避難準備は出来てるよ。


ただ、断水時の「水」の消費期限が切れている !!
明日、仕入れて来ようとは思っています。
    • good
    • 1

明日!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりかもしれないじゃないか

お礼日時:2024/08/08 20:26

南海トラフ地震の事を言って居ると思いますが、いつ起きるかは誰にも判りません。


今日起きても不思議では無いと言う事だけは知って於いた方が良いです。

※ トラフとは盆地上の海底地形の事です。
    • good
    • 0

そんなことはわかるわけありません。


俺の住んでいるところは南海トラフの中で1番安全な地域の上位3つに入る地域に住んでいるので正直あんまり心配してませんが、ものがなくなったり孤立してしまうのはちょっと心配ですね。
    • good
    • 1

南海トラフ地震に影響があるか気象庁が検討しています。


今日、明日、明後日?
p分かりません。
    • good
    • 1

今日ではありませんが、フィリピン海プレートの範囲なので


いつかきます、能登半島はユーラシアプレートの真近でした。
地球は生きている動いているのでいつかきます
日本は大きなプレートが四個もあります。
覚悟していてください、いやならプレートの遠い県に引っ越す事ですね。
    • good
    • 0

誰にも分からないよ。


いつ来てもいいように、備えはしておくべき。
どっちみち、来るんだから・・・
    • good
    • 0

今日は来ないと思います。

    • good
    • 0

そのうち来るでしょう。


ただ、30年以上前から、それを信じで地震対策にかなりの税金が使われましたね。
しかし、その間何件もの大きな地震が発生しました。

予測は不可能なのです。
しかし、日本のどこかで、明日、大震災が発生する可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A