【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

デートの日程調整の話が噛み合わない男性、イライラします。皆さんなら、どうしますか?

天然かズボラか遊びか‥わかりませんが、実際、会った時の印象は良いのですが‥LINEが噛み合いません。こちらの質問にも箇条書き簡潔1行で聞いても答えません。

2日に1回ぐらい、朝の挨拶、天候からの体調気遣うようなLINEが届きます。そのつど
「食事をご馳走させて下さい」
「会っていただけないか」
「会いたいです」
とあるんですが‥

「具体的な日時を2つほどあげてほしい、そこから合うのを選ぶ」と3回ほど書いてるんですが
「ありがとう、自分も会いたいです」と、
読んでるんですか?私のLINE‥って感じで‥
1週間、そんな繰り返しでイライラします。

1度、ドタキャンされてます。その際の連絡も遅かったです。1〜2日未読はよくある人なので、
リアルタイムに連絡が取れるのは何か?と聞いても答えません。

これ、もて遊ばれてませんか?男性側は、そういうことをしている場合の年齢ではないし‥仕事がとても忙しいのは事実なので‥
1回ゆっくり会って、話してみないことには、決めつけられないのですが‥
結構ストレスです
ストレスになる連絡ズボラとは、関わらないほうが良い気が‥してきました。

質問者からの補足コメント

• その男性の仕事が、いろんな立場の人との連携を必要とするので、食事の日程調整のLINEがテキパキすすまないのが不思議です。
    ちょっと発達障害っぽいのかな?とさえ、疑ってきました。

A 回答 (1件)

もて遊ぶとかズボラとかいう以前の問題で、だいぶ様子がおかしいです。

何の魂胆があるのかは全くわかりませんが、もし悪意が無いにしても、極度に共感力や気遣いが乏しいとか、一緒にいても話も通じなそうですし、いつまでも距離感が縮まらないように思います。

もう終わらせるつもりで最後に一度会ってみて、あなたが感じた違和感や不信感について率直に聞いてみてください。それらについて理性的で納得いく説明があれば問題無いでしょうし、それでやはりおかしいと感じたらそのまま終わらせて後悔は無いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

「極度に共感力か気遣いか乏しい」まさしく、それが当てはまる気がしてきました。

どういうつもりでのLINEだったのかを聞いて、そのようにしたいと思います。