【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

やり取りしてる男性がいるのですが
「俺たち」「僕たち」のことを「うちら」と言います。
お互いに30代なのですが、学生感があって「うちら」って言葉に引っかかります。

口癖とか話し方って治らないでしょうか?

A 回答 (6件)

方言ならたとえ聞きづらくても許容するしかないと思いますよ。


私は大阪ですが「僕たち」なんて大人は誰も使わないですよ。それこそ中学生みたい。
    • good
    • 0

その男性の母語がどこの地方かのちがいでは?


日本列島西部のほうの、ここらあたりでは、普通に年代を問わず、仲間内のことを「うちら」と表現するのだが、、、、。たぶん、ここらでは「ボクたち」のほうが浮いてしまう気がする。
    • good
    • 0

「俺たち」って言い方を嫌がる人も多そうですけどね。



私は、若い頃のままのノリで接してくれる人は、テリトリーに迎え入れてくれたようで、親しみ感じますけどね。ビジネスマンみたいに上手な大人のコミュニケーションに徹する人は、裏がありそうで警戒してしまう。実際クズみたいなビジネスマンにそういうの多かったです。
なので、治すって言われても治す必要ある?って思ってしまいます。
    • good
    • 0

うちらって30にもなっておかしいよと言えば


気を付けると思いますよ。
    • good
    • 1

昔から普通に使われる言葉です。


聞きなれないから耳障りなだけです。
    • good
    • 0

治ってないから使ってるんでしょうね。


それにちゃんと治そうという自覚もないのでお子ちゃまですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A