あなたの習慣について教えてください!!

男性って社内に都会から年上の美人がきたら、
やっぱり話してみたいと思ったり、目で追ったり、
存在を気にしてしまうものですか?

私は職場に彼氏ができて5日ほどしか経っていないのですが、私の方が先に気になってましたが、彼から連絡先を教えてくれたりして、LINE交換して、彼のアプローチで付き合うことになりました。

彼は最近気になるようになってくれたらしく、ずっと好きだったわけではないようなので、多分私の方が好きです。

しかし、付き合い出した翌日から都会から彼より2.3歳年上の女性が入ってきました。私は彼の3歳下なのですが、男性9割の職場なので、20.30代の独身の女性も私だけだったので、若め?の女性が入ってきて、男性陣は意識してるんじゃないかなと思ってしまいます、、、

社内で20代の女性は私だけですが、その方は美人で気さくで性格も良さそうなので、勝手に不安になってます。

彼とも席が近いですし、仲良さそうな上司も同じようなので、共通で話す機会や同じ業務に携わるようになったら、私は事務ですが、彼たちは現場なので休日出勤とか残業とか現場内とか見えないところで急接近してしまうのでないかと気になってしまいます…

自分に自信がないです…私の方が好きだと思うので、余計に気が変わってしまうのではないか、振られるんじゃいなかと心配です、。

彼は自分から連絡先とか聞かないから、緊張したなど言ってくれてましたが、これからどうしたらいいでしょうか?

もう割り切って気が変わってしまったら自分の努力、魅力不足だと思って切り替えるくらいの気持ちでいた方が楽ですよね?

参考にしたいので、客観的ご意見アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

そんなつまらない事いちいち気になさらず


今貴女がなさる事
自らの所作スキル
磨いて下さい
向こうから寄って来ます
    • good
    • 0

聞いたら大分出身だったら笑っちゃうよね。

    • good
    • 0

なんていいうか、、、これは自分の職場の中の話題?と言った感じで、


恋愛とは基本的には別だと思いますね。
そしてこれって、女性にもあることだろうし、
例えば、このような状況と真逆で女性ばかりの職場に
若くかっこいい男性がくればみんな注目してチヤホヤとしますよね。
それと同じですよ。
職場でのたんなる?出来事であるだけだと思いますよ。
職場って仕事ばかりしているわけでもなく、
そういった人間関係もあるわけで、職場環境のできごとの一旦。
といった程度だと思います。
それがいきなり恋なんて発展することはまずない。
ぜったいないとは勿論いえないですが、まずそんなにすんなり恋愛に発展なんてないわけですから。
あなたの心配のし過ぎですよ。
    • good
    • 0

男はスケベですからね。



都会だろうが、ド田舎だろうが
歳上だろうが歳下だろうが
美人が入って来れば
話してみたいと思ったり、目で追ったり、
存在を気にしてしまうものです。



客観的ご意見アドバイスお願いします
 ↑
その美人さんに、彼氏を取られて
しまう、と心配しているんですね。

美人で性格が良い人なら、競争は
激しくなります。
彼氏が勝ち残るか、疑問です。

彼氏さんは、それほどモテるん
ですか。
    • good
    • 0

所詮、人間はルッキズムの生物ですから


美人やイケメンがいたら、親密になりたいと
考えるのです

閉経は羽生結弦のような若くてスラっとした子がいたら勝手に優しくなります
誰が誰を好きになるかは、年齢や性別外見でほぼ100%決定するだけで、
人間は好きな人に勝手に優しくなるだけなのです
    • good
    • 0

じゃあ取られない努力すりゃ良いだけでは


不安がるだけで「何もしようとしないボンクラ」が大嫌いですね
おっと本音が

その都会で働いてます→住まいは都会では無い
なので「都会から来た」人に何の感情も抱きません
話してみたい、は思います→新しい人来たら話したいでしょうよ
目で追う→しませんよ。追ってどーする
存在を気に→しますよ。来たばかりなんだから色々教えてやるのが先輩です
あなたがご自身に自信無いのは伝わりますが、「心配なフリして何もしようともしないボンクラ」のようですね
総じて「お前バカじゃねーの?」と思いました
起きてもない心変わりを心配して、「切り替えりゃ良い」と言い訳まで準備して何やってんの?
やれる事やり尽くさないと切り替えなんか出来るわけねーです
やる前から言い訳準備する奴とか心の底から嫌いです
    • good
    • 0

もう割り切って気が変わってしまったら自分の努力、魅力不足だと思って切り替えるくらいの気持ちでいた方が楽ですよね?



正解です

それに

女性もイケメン入ってきたら同じでしょう


振られたら、そこで終わりなんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A