誕生日にもらった意外なもの

ウクライナは、左翼のロシア軍が手薄なのを見て、左翼を突破、ロシア領内に突撃、ロシア軍に大損害を与えました。

これは専守防衛では国を守れない事を証明していますね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ロシア領内に侵攻したウクライナ軍は、プーチンを嫌うロシア人から「解放軍」として歓迎されています。

    こうして、ロシア人で構成された「反プーチン軍」を組織して、モスクワに進撃させれば良いのです。

    そしたら、ウクライナ軍に犠牲を出さずにモスクワを占領できます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/12 13:19

A 回答 (4件)

これは専守防衛では国を守れない事を


証明していますね?
 ↑
していますね。

専守防衛だと、攻める側の選択肢は
非常に多くなり、
防衛側は、その総てに対応せざるを
得なくなります。

だから、専守防衛のためには
相手をはるかに凌駕する軍事力が
必要になります。

大陸国で、攻める側の選択肢が
限られている。
しかも、
相手に倍する軍事力を有するロシアですら
この調子です。

まして、四方を海で囲まれた
日本です。
攻める側の選択肢は膨大になります。

しかも、仮想敵中国の軍事費は
日本の7倍。

日本が専守防衛なんてのは
悪い冗談としか思えません。
    • good
    • 0

>ウクライナは、モスクワまで突撃しますか?



その前に、ブリュッセルに核弾頭が飛ぶ。
    • good
    • 0

インターネットは、匿名ではありませんよ

    • good
    • 0

>ウクライナは、モスクワまで突撃しますか?


すでに、ドローンでモスクワを攻撃中です。

戦車などの占領を意味なら、しないでしょう。
突撃自体、味方被害を無視する強攻撃で、
ウクライナは一貫して避けています。

>これは専守防衛では国を守れない事を証明していますね?
高率よく反撃しただけで、何も証明しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア領内に侵攻したウクライナ軍は、プーチンを嫌うロシア人から「解放軍」として歓迎されています。

こうして、ロシア人で構成された「反プーチン軍」を組織して、モスクワに進撃させれば良いのです。

そしたら、ウクライナ軍に犠牲を出さずにモスクワを占領できます。

お礼日時:2024/08/12 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A