電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナ戦争は急展開、同盟国ベラルーシも裏切り。ひょっとしてロシアへ進攻あるかもしれません。
プーチンは核を使う?使えない?、プーチンは何時何処へ逃亡するのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ベラルーシにプーチンの居場所はないですね。すぐにどくサーツ。そういうのが一番プーチンにはお似合いですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 09:57

A 回答 (5件)

ルカシェンコは自身の独裁を支えてくれれば、それで良いのです。

一緒にウクライナを攻めようとかの誘いは、彼にとって迷惑なのです。力を失ったプーチンが擦り寄ってきても迷惑なのです。

ルカシェンコが望むのは、自分の独裁を支援してくれること、リップサービス以上のことを要求されないことです。同じルーシであることの一体感なんて、ウクライナ同様、最初からありません。というか、伝統も無い田舎者のロシア・ルーシなんて金をバラ撒かないことには価値はありません。

プーチンが失脚したときの受け入れ先は、そもそもほとんど無いでしょう。新たな国家元首に疎まれる権力を失った前国家元首なんて、何の利用価値もないし、匿ったところで損しかしません。国内幽閉から逃げ出せたとしても、沿ドニエストル共和国が拾ってくれれば御の字でしょう。金日成時代の北朝鮮であれば温情で迎え入れたかもしれませんが、金正恩では損なことはしないでしょうし。万が一にでも武器商人の口利き屋として余生があるとすれば、アフリカや中南米の幾つかの国は受け入れるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
絶頂から奈落。習近平も驕り、覇権国家を夢見ていました。
中ロは21世紀でも19世紀と変わらいことを示しました。日本国憲法はアメリカの庇護がなければ成り立たないですね。

既に国際指名手配されている

他国逃亡は難しいですね、というか無理
プーチンの首をさしだせば戦闘はとりあえず中止される
あとは国際会議ですね
ロシアの同盟国は苦しい立場に陥るでしょう
賠償問題は決着しない可能性がある
あまりにもロシアを追い詰めると、またプーチンと同じ人間が出現してきてしまう
    • 0
この回答へのお礼

頼みの綱ベラルーシも逃げましたね。

プーチンの逃亡先は北朝鮮でしょ!

北朝鮮も先を見るのでプーチンを受け入れるかわかりません。

時間稼ぎされて、まずはシベリアへむかうのでは?
最後はシベリアの片田舎の小屋で、軍や警察に包囲されて、自決でしょ。

独裁者の最期は 歴史をみればいつも同じです
    • 0
この回答へのお礼

シベリアで狼かトラの餌?。

ベラルーシは、プーチンが自国に逃げてこられるのを嫌がったのですね。

こうなると、逃げる先は北朝鮮しかないでしょ。

核は使えませんよ。

核を使えば、人類破滅への道を進むことになるので、そうなれば、どこに逃げても意味はなくなるので。

ま、北朝鮮の美女軍団を相手に、北朝鮮崩壊まで楽しむのですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>北朝鮮の美女軍団を相手に、北朝鮮崩壊まで楽しむのですね。
ふにゃちーんには地獄?。

プーチンの逃亡先はキューバか北朝鮮かも

• 0
この回答へのお礼

お友達は表面上北朝鮮ですね。キューバは遠い、アメリカに近い、CIAが拉致しウクライナに引き渡しする可能性ありますね。飛んで火にいる夏の虫。