昨日見た夢を教えて下さい

【鳩】ハトが草むらの芝刈り後の地面を貪り食うように何を食べている姿がありました。

何を食べているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ヒエ、キビなどを刈った時にポロポロ落ちた粒を拾い食いしているのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2024/08/11 21:20

鳩は基本的に草食です


草刈りによって、草から種が落ちますから、鳩はその種を目当てやって来ているのでしょう
    • good
    • 0

鳩は特に眼が良い鳥です


畑に種を蒔くと、どこからともなく一番に飛んでくるのが鳩です

私たちには見えないような小さな草等の種や木の実、小さい虫だと(土の中のも)思います

因みに鳥類は小さな石コロを飲み込むこともあります

食物を咀嚼しないで飲み込みますから
飲み込んだ食べ物は、筋肉質で硬い胃の中に落ちていきます

そして、その食べ物はどう消化されるのかというと、飲み込んだ石ころによって、すり潰してして消化します
    • good
    • 1

雑草の刈り取り後には、小さな虫やコオロギ、ミミズなどがたくさん出て来るので、それをついばんでいるのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A