電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国はアメリカや国連などからの圧力を受けているにも関わらず、頑なに北朝鮮脱北者を強制送還し続けています。
しかし、日本をはじめとする各国が中国に対して以下の措置を取れば強制送還をやめさせられると思いますか?
いずれの措置も、中国が脱北者の北朝鮮への強制送還をやめれば(又は脱北者を北朝鮮ではなく韓国に送還するようになれば)解除するものとします。

・中国に対し経済制裁を科し、中国との貿易の一切を停止する。
・中国のトップや政府関係者を入国禁止にする。
・中国をテロ支援国家に指定する。(これはアメリカが行う。)
・中国との国交を断絶する。
・自国民の中国渡航を禁止する。
・在中大使館を閉鎖する。
・中国大使館を追い出す。
・中国は北朝鮮脱北者を強制送還しているから悪い国であるという教育を施す。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

今、ロシアを経済したため、日本は物価高騰で


庶民は悲鳴をあげています
中国に対しても経済制裁したら、多くの日本企業が
倒産するでしょう

さらに、コロナ禍が過ぎてインバウンで観光地が潤っています
半数以上が韓国、中国、台湾です
中国人観光客が無くなったら、さらに景気が悪くなりますよ
    • good
    • 0

日本をはじめとする各国が中国に対して以下の


措置を取れば強制送還をやめさせられると思いますか?
 ↑
これだけやれば、いくら中国でも
やめるでしょうね。

でも、それは表向きだけで
陰でコッソリ、というのはあり得ます。

何しろ、確かめる方法が
難しいです。


それよりも重用なのは、制裁する
国のデメリットです。

中国は、世界経済において重要な地位を
占めています。

制裁することによる各国のデメリットは
非常に大きいものとなるでしょう。

何で、北朝鮮人民の為に、そんな
デメリットを受けねばならぬのか。

国民に納得させるのが大変です。
    • good
    • 0

中国は、世界の経済で重要な地位を占めているので、


やたら、制裁を加えることはできません。

制裁を加えるにしても、その参加国は世界の一部でしかなく、
全く効果は出ません。
逆に、制裁を加えた国は、その反動で、
逆に大きな経済損失(しっぺ返し)を被るはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています