街中で見かけて「グッときた人」の思い出

屋内喫煙による副流煙、受動喫煙対策について
屋内の喫煙では換気扇をしていても、換気扇から距離が遠ければ受動喫煙してしまうと思います。
灰皿などで煙を吸ってくれるものもあるようですが、結局吐いた煙の対策にはならないと思います。
空気清浄機で副流煙などの対策はできるものなのでしょうか?
そもそも屋外で吸うことが原則と思いますが、屋内においては換気扇以外に対策できるものがあれば教えていただきたいです。
その他空気清浄機以外に良いアイテムがあれば教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>空気清浄機で副流煙などの対策はできるものなのでしょうか?



出来ません。
空気清浄機では、タバコの煙の有害物質を完全に除去することが出来ません。

換気扇方向に風の流れを作り煙を外に出せば違ってきます。
まぁ、一番よいのは、屋内では禁煙にするのがよいですどもね・・・
    • good
    • 2

換気扇に向かって、煙を吐いてもらいましょう。

    • good
    • 0

いや、そこまで副流煙を気にして目くじら立てるなら、そもそも喫煙OKの場所に行かなければいいのでは?



嫌煙家の権利と同じ様に喫煙者の権利もありますよ
    • good
    • 0

対策はありません


逃げましょう
逃げられないなら退職しましょう
きっとその喫煙者さんも、質問者さんと同じ部屋にはいたくないと思っている事でしょう

私は女性の化粧品の匂いが概ね嫌いです
我慢できないくらい嫌い
そういった女性職員は左遷させます
文句を言ってきたら首にします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A