ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

地震 子ども2人とどう寝るか?

3歳娘は2階で寝てて
2ヶ月赤ちゃんと私は一階で寝てます
地震に備えてどうやって寝たらいいと思いますか?
3人で1階?
3人で2階?
私と3歳だけ2階?
どうするのが一番いいんだろ
とりあえず3歳一人で2階だと地震来て迎え行ってまた下りてになるからよくないかな?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

部屋数などにもよりますが、同じ階で部屋を分けるのが良いと思います。


一緒に寝る様になるとどうしても離れて寝る事を嫌がるようになりますからね。
隣の部屋なら一階と二階に分かれるよりは安心感が未だ有りますし。
    • good
    • 0

お住まいの地域にも依るとは思いますが、、、



3人で1F、同じ部屋で寝るのが良いと思います。
    • good
    • 0

揺れが収まって避難しやすいのは1階ですので、新しい建物で耐震性がしっかりしているなら、1階で3人、古い建物で耐震性に不安があるなら、2階で3人が安心かな、と思います。



1階でも2階でも、床に物が散乱したり、倒れて来ないように、家具はしっかり固定するのと、いつでも避難できるように、ガラスの上を歩いても大丈夫な安全スリッパを置いて置かれると安心ですヨ。

スマイルキッズ ぬげにくい 安全スリッパ M ABO-13M https://amzn.asia/d/9QSRoSt
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!