人生最悪の忘れ物

自分はいつか犯罪を犯してしまうのではないかと不安です。

今まで大学まで行かせてもらい、普通に正社員の社会人として働いている20代ではありますが、思ったことをある程度言ってしまう性格です。
学生時代から真面目な性格だったこともあり、学業・仕事・恋愛など、全てクソ真面目な生活をしてきたと思います。(その反動なのでしょうか...。)

もちろん空気の関係で言えないこともありますが、言い方を考えた上で伝えた方が良いと思うことはハッキリ伝えます。
ただ、お店の人にこうした方が良い等とハッキリ言って逆切れされて怒らせたことが今までの人生で2回あります。
もともとの言い方が淡白なことも影響しているのかもしれません。

こんな性格では、いつか犯罪を犯してしまうかもしれない、と思い不安です。
自分のような生きてる価値がない人間は、今後どのように過ごせばよいのでしょうか?
やはり死を考えるべきでしょうか。

A 回答 (6件)

>自分はいつか犯罪を犯してしまうのではないかと不安です。


>こんな性格では、いつか犯罪を犯してしまうかもしれない、と思い不安です。
自分のような生きてる価値がない人間は、今後どのように過ごせばよいのでしょうか?

正確にかどうかは疑わしいですが、潔癖症でこの時はうつ状態と考えます

正社員ならば、産業医と相談しましょう

この中には記載がないですが、仕事上のトラブル等ありませんか

もしないのであれば、会社ですが社会に順応しています

仕事上であいまいにしておくと、後で大変なことになるのではっきりものが言えたほうが上司もその上もありがたいと思いますよ

まし間違っていれば、議論が始まり結論が見いだされるでしょう

>空気の関係で言えないこともありますが・・・・・
と書いてあるにも関わらず、お店の人に空気感を考えずに何か言ってしまったのでしょう?

この時は、躁状態で周りを気にせず思ったことを言ってしまう・やってしまう

ひょっとしたら躁鬱症状があり、躁状態の場合何でもやってしまいます。

もしそのようなことが、何かをきっかけに出る場合は、躁病です。

一般には躁鬱状態になることが多いですが、躁だけ出る場合もあるのでしょう。
躁の状態は、積極的に何でもやります。賭け事・株投資・土地の転売等に動くと完全に病気です

>やはり死を考えるべきでしょうか
これは鬱状態を意味します

やはり躁鬱病の初期と考えます

ほんの初期状態と思いますので、まずは専門医と相談しましょう
産業医に良い医者を紹介してもらいましょう

もし産業医がいない場合は、人事と相談して医者を紹介してもらいましょう

精神内科・精神科・メンタルクリニック・心療内科あたりが良いと思います

早ければ早いほうが治癒は早いです

ひどくなればなるほど治りにくくなります

知らないかもしれませんが、
精神科の医師で芥川賞作家で斎藤茂吉(詩人で精神科医)を父に持つ、北杜夫(ドクトルマンボウ)は、躁鬱病の典型です
作家や医師で得た資産を全てカジノ・株などで無くし、書いては使いの繰り返しだったようです。

誰もが持っている病気で、表に出るか出ないかの違いと思っています

早期診断を受け、関係ないならばそのようになった時の対処法を聞いておきましょう
病気との初期判断されれば、処置を受け入れましょう

きっと心にゆとりのある生活が待っているでしょう!

明るい明日を信じて、明るく人生過ごしましょう
    • good
    • 1

犯罪も、ブラック企業も、


パワハラも、いじめなども
人間がおこすのだと思います。
人とかかわらない事が、
悪の要因をさける事ができ、
被害者にも、加害者にもならずに
いられると、思います。

自分の時間をすごすために、
何か趣味を見つけられたらどうでしょう。
コスプレとか
文化系、昔からある日本のものに
触れられ、探求されるとか。
    • good
    • 0

ああ、「侵入思考」ってやつですね。


調べてみてください。実は割とある話です。
気になるようなら、今の世の中、侵入思考という言葉があるくらいなので
ちゃんと対処法はありますから、カウンセリングなど受けてみてください。
    • good
    • 0

まず自分自身がどのように生きていきたいかどのような人間になりたいかと言うことを考えることが重要です。



あなたのような人はいくらでもいますよまぁ俺もそうですね。
そんなもの考える必要はない位どこにでもどのぐらいでもいる人間なんですよ。

あなたは自分が最低な人間だと言っていますがそんな人間たくさんいるんです何も言わないし誰にも言わないかもしれないけどそんな人いくらでもいますよ気にする必要はありません。

しかもあなたはまだ20代、そんな若いのに死んだほうがいいとかなんで考えるのかさっぱり解りません。

当然のことながらこれから先大変なこと辛いこと嫌なことそんな事は山ほどありますそれが人生なんです。
でもそれと同時に楽しいこと幸せなこと何でもあります。

あなたの悩みは誰でも持っているような何でもない悩みなんですよ。
    • good
    • 0

そうですね。


自分の好きなようにしてください。
    • good
    • 0

普通に生きたらいいのです



平凡に

死は生のとなりにありますから、、、

選ばなくてもやってきます


交通事故や病、ほか、、、


道歩いていて、刺されるかも



だから選ばなくてもそのうちしねます^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A