1つだけ過去を変えられるとしたら?

無能なのに理想は高いので辛いです。どうしたら?

A 回答 (6件)

1,有能になる。



2,理想を下げる。

3,理想を捨てる。


そうすれば、楽になります。
    • good
    • 0

理想をまず一旦諦めて、現実の中で少しでも高いポイントを目指します。


人生なんてなるようにしかならないことも多いので、その中で少しでも良い方を選択する工夫をすることです。
現実の中で少しでも幸せに生きることを選択し続けるのを繰り返せば、理想との距離が縮まると思います。
高い理想をつかめないからと言って幸せになることを諦めたら転落は早いです。
    • good
    • 0

“才能なんて勝手にしやがれだ"


“だめ人間なら、そのマイナスに賭けてみろ"

大事なことは、やる気、情熱!!!

自分の中に毒を持て 

を、読めば答えが見つかるかもしれません。


https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%8 …
    • good
    • 0

無能であることを強く自覚する

    • good
    • 1

実に簡単


無能である自分を知り、それを受け入れるだけなんです。
この受け入れ・・ができないだけなんです。
    • good
    • 1

低くしたら楽ですよ。



例えば、

コシヒカリが食べたいけど、、


外国米でいいか、など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A