チョコミントアイス

大学生です。未来があるのが不幸に感じるのは変ですか?未来=幸せなのは優秀な人だけだと思います。

A 回答 (5件)

エリートでいくらでも下に転がるやついるだろ。


それが普通。

そもそも優秀かどうかみたいな物差しも日々かわる。

20歳過ぎて、物差しで偏差値なんか使ってるやつもだいぶ痛い奴だろ。

俺のしょうもない物差しを君に強制する気はないけど、幸せになりたいなら、そのしょうもない考えを捨てたら良い。

上手くいかなくて死ぬわけにもいかないし、
なんやかんや誤魔化してでも生きていかなきゃいけないし。
そもそもエンドレスに勝てる奴とかいないやん。

なんならハイパーエリートの兵庫県斎藤元彦知事やら、
家賃200万のマンションに住んでた東大夫妻の三浦瑠麗と話してみたら?
外務省卒のまたコンサルの起業家て触れ込みが単なる詐欺師だったてオチで、本人も他人に厳しかった分、ブーメランで帰ってきて仕事全部無くしたわけだけど。

別に彼らが異常とかではなくて、誰しもが山なり谷なりあるわけでそこは運とかもかなりあるわけで、
「優秀かどうか(多分これって君の中でエンドレスに変わらない数値として存在してるよね..)」てファンタジー信じてるのは、痛いよ、て話です。

三浦さんなり、斉藤さんなりに「ハイパーエリートだからあなたは優秀で幸福で、愚民どものことなんて気にならないですよね?」て聞いて、はいそうです、とはならないでしょ。バカじゃないんだから。
旦那は捕まって、失業率、もう1人は逮捕間近で失業間近で、これでハッピーマインドならヤバいよw




https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h5953
    • good
    • 0

未来があるのが不幸に感じるのは変ですか?


 ↑
自信が無い人は、不幸に感じる
んでないですか。



未来=幸せなのは優秀な人だけだと思います。
    ↑
なら、優秀になればよろしい。

優秀でも無いのに、頑張らない。

そりゃ
未来は暗くなりますよ。
    • good
    • 0

いいや。

未来があっても不幸は感じるものだと思いますよ。
人は未来から想像し懸念を探すものですから。
もし、こうなったら?とか悪いことを自然と考えるものです。
そういった未来の懸念から今から何か対策をしておこう、という心理があるのですから。
ですので、未来があっても不幸を感じると思いますよ。
    • good
    • 0

不幸じゃないからそんなことを考えられるのです。

変じゃなくて、視点がズレてるんです。
つまり、優秀でない人は苦労しか待ってない人生だといいたいのか?余命宣告されている比較的若い人は優秀ではないと言うのか?QOLを求める事がすでに不幸なんですか?

日本の未来は、50年前に比べると暗いです
でも、50年前一般家庭にはエアコンはなかったし、東京都内ですら、環七の外側はバキュームカーが走り、高校生だろうと大学生だろうと自分の部屋なんてなかったのです。
未来は時代によって変わるけれど、それなりにその時代なりに不幸なもんなんです。だからそう思う事は不思議でもなんでもないので、前を向いて、足掻いてください。
    • good
    • 0

変です



優秀だから未来が幸せ?なんか違いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A