夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

和田アキ子の

トド発言、

仮にあれが
猫ちゃんみたいで可愛い

だったらどうだったのですか?

A 回答 (9件)

>猫ちゃんみたいで可愛い


<なら100%合格です。

何ら問題ありません。何故?「可愛い」とまで表現してるからGOOD! 

ネコみたい・・・はニュアンス次第ですね。

 ========

和田さんは在日2世。金福子。
親はY組の殺し屋。職業名:武闘家。
893に殺し方を指南する仕事。

彼女が朝鮮高校時代に男子学生600人を子分にしてみなみを闊歩し
てたのは有名な話。“みなみのアッコ”と恐れられてたわけです。
バックの父親が怖かったんです。

橋下も父親が在日893でしたよね。
だからY組サラ金やキャバクラの顧問弁護士なんです。

彼も暴言が多いですね。

 =======

在日2世、親が893.
    • good
    • 1

大柄な北口さんにトドメの一発はだめ。


和田は引退すべきです。
    • good
    • 0

そもそも例えない方が良いと思っています。

シンプルに「かわいい」で良いのではと。
    • good
    • 0

ダメ。


猫はゲテモノ。
    • good
    • 0

新喜劇でも昔は「誰がカバやねん」「誰がゴリラやねん」てのがあったけど、関係性低い他人をどうこう言うのは、厳しくなりましたね。


本人が受け入れてれば別に良いとは思いますがね…
関係ない人達も「子供が真似したらどうするんだ」とかいうけど、そんときは子供を叱れよ…と思うんだがなぁ
    • good
    • 1

ダメ。

猫がかわいそう。
    • good
    • 0

「媚びてるだけ」とでも言うんでしょうね。



もう、あの人もいらない。
不快。
    • good
    • 0

アウトですよ。

人のなり見て動物に例えるから問題が起こる。

トドだろうがアヒルだろうが猫だろうがバイソンだろうが熊だろうが一緒です。
その動物の持つ印象ってのがありますけどね
本人たちが「かわいいでしょ」と言うてるなら『かわいい』はリスペクトにも成り得るでしょうけども
「可愛い」を付加すれば許されるってもんではないでしょう

つっても外野が騒ぎすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 恰幅よいトドに例えると
突っ込みはされますよね。

北川景子に「トドみたいで可愛い」と和田アキ子が言ったら「全く例えになってない」と別の意味で批判になるのでしょうが、
そうであれば北口さんにも失礼な話です。

外野が騒ぎすぎなのは
その通りです。

お礼日時:2024/08/12 10:02

それでしたら問題発言にはならないのではないでしょうか。


トドも可愛いですけどね。
ただ体型がね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

永野芽郁に
「トドみたいで可愛い」と言ったら
どんな批判になるのでしょうか?

別の意味での批判なら
なんだかなと感じます

お礼日時:2024/08/12 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A