街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スマホ投資について経験者がいたら教えてください。
 
 
ネットサーフィンで見つけた投資のバイト。
ラインで友達登録したらアドレスが送られてきて、
クリックして中に入ったら投資をするサイトでした。
投資をする資金としてサイトに30万円が入金された。
本来は自分で投資をするためのお金を用意するそうだが、
キャンペーン期間中のため30万円を提供しますとあり、
このお金を使ってど素人ながら投資をしています。
内容は1回の投資につき1万円~5万円をかけて、
1クリックすると30秒後に結果でる仕組みです。
結果が+なら持っている投資資金額が増えていき、
結果が-なら持っている投資資金額が減っていきます。
投資資金額が最初の提供された30万円を含めて
60万円になったら資金を提供してくれた会社に電話する。
電話をすると振り込み先の口座番号を聞かれるそうです。
振り込みの対象金額は、例えば60万円の場合だと
提供された30万円を差し引いた30万円になります。
この30万から事務手数料という名目で3割引かれて、
21万円が口座に振り込みされるそうです。
実際には始めたばかりで60万円に達していないため、
振り込みはまだ1回もされていません。
振り込みされた人のライン画像が何枚も送られてきて、
頑張ってくださいというコメントが来ます。
けれど僕自身は60万円に到達して電話をした場合、
100%振り込みされないと思いながらやっています。
こんなに楽なことをして21万円もらえる、なんてことは、
世の中では有り得ないと考えているからです。
実際にこういう投資をした経験がある人にお聞きします。
入金されましたか?

A 回答 (7件)

詐欺だよ。



最初の30万現金化してサヨナラ出来ないでしょ!。
    • good
    • 0

何らかの詐欺か


何らかの犯罪(※脅迫等)に巻き込まれる

と考えるべき。
    • good
    • 0

簡単に最初勝たせてくれて、これならもっと儲かると思わせて、自分のお金を詐欺師が用意した銀行口座に振り込んだら詐欺師がドロンとか。



あるいは、
お金配り詐欺の変形版?

・Twitterでいわゆる「お金配り」に応募したところ、「2万円」当選した。
・当選金をもらうために、銀行口座を相手に教えた。
・そこになぜか、200万円が振り込まれてきた。
・相手は「金額を間違えて振り込んだので返金してくれないか?礼はする」と言ってきた。
・そこで、待ち合わせ場所を決め、会うことにした。
・4回に分けてATMでお金を下ろし、200万円を待ち合わせ場所に持っていった。相手はお礼(+当選金)として10万円くれたので受け取った。つまり、190万円を返金した。
・数日後の早朝、警察がやってきて、「詐欺の受け子」の容疑で逮捕された。


X(旧Twitter)お金あげますお金配り詐欺に注意!知らないうちに運び屋になる仕組みや目的を解説
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/114100802 …
    • good
    • 0

バイナリーオプション


調べてみ
    • good
    • 0

関わらないのがよいです・・・・。

    • good
    • 0

それは投資じゃなくてギャンブルだし、最初は儲かるけど最後はあなたの手持ち資金がなくなって、-30万円で終わるだけのスマホゲームみたいなものです。



「こんなに楽なことをして21万円もらえる」こう書いてる時点で、なぜかあなたは自分の手持ち資金がゼロになることを想定しておらず、仮にマイナスになっても「資金があるかぎり持ちなおせる」とさらにのめり込んでいくのでしょう。

「30万円を提供します」というのは「貸します」という意味であって「あげます」ではないはずです。
    • good
    • 0

さぎだね=

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A