14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

尿検査、検便、血液検査などは「検尿」や「検便」や採血したタイミングで数値が多少変わります。
(誤魔化そうと思えば少しは出来るかも)
質問1
脳波の検査は誤魔化せますか?
質問2
いつも脳波のときに寝れないので薬をもらいますが何の薬か分かりません。何の薬ですか?

A 回答 (2件)

私も、健康診断のときは、


食事抜きで行って「朝食べちゃいました」と言います。(笑

脳波については、一部の向精神薬の服用を隠していたり
極端な寝不足でウトウトしてる状況で検査を受けたりすれば、
波形を多少修飾することはでき、読影しにくくすることくらいならできますが、
特定の異常波を隠したり、捏造することは難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

1 誤魔化せません


2 何の薬を投薬されているかの記載がないのでわかりませんが、投薬の際に薬剤師から薬の説明の書類をいただけるはずで、そこに書いてあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A