この人頭いいなと思ったエピソード

温泉とかってなんで体重計があるの?

A 回答 (8件)

衣類を脱ぎ去り裸に使い状態で測りやすいことと、計った数値が他者の目につきにくいから。



銀行や駅の待合にあっても誰も乗らないでしょ?
他にどこにあれば良いとお思いですか?
    • good
    • 0

昔は家に体重計がありませんでした。



なので、置いてあるんだと思います。サービスの一環です。

冷たい水やお茶・マッサージチェア・卓球台などもありますね。
    • good
    • 1

一番衣服の重量が少なくなるので、そこで体重を量ると正確ですからね。


私たちも学校なんかで同じような状態でしたね。
今は、体操服着たままなのかもしれませんが・・。
    • good
    • 1

大抵は入浴後に減るので、喜ぶんちゃう

    • good
    • 1

時代遅れのサービスです。

真っ裸になる機械なんてないんで。
    • good
    • 1

体重を計るためです。

    • good
    • 1

素っ裸で、


体重計を探しに行かなくてもいいように。

じゃないんですかね。

ちなみに、自分はパンツの質量込みが管理数字です。
    • good
    • 1

細かい経緯は知りませんが「公衆浴場における衛生等管理要領」の中に体重計の清掃の項目がありますので、昔からの風習としか言えませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A