プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三の男子です。僕は最近体重を測るのにハマっています。さっき夜ご飯を食べて、すぐにお風呂入ろうとしました。その前に体重を測ろうと思って測ったら、なぜか0.1kgだけ痩せていました。
僕は元々身長166cm、体重49kgの痩せ型で、お菓子が好きなのでお菓子をいっぱい食べたり、ご飯もかなり食べています。それなのに全く太りません。一応バスケ部でよく走ってはいるのですが、最近コロナの影響で中止になり、運動も少ししかしてないです。痩せる原因を教えてほしいのです。

A 回答 (5件)

食前食後に、計って、比べましょう。

私は、毎日、風呂上りに、体重を計っていますが、昨日今日で、1kg違うのは、良くあることです。ちなみに、風呂前より、500gは、軽くなります。
    • good
    • 0

1時間後の乗ってみたら

    • good
    • 0

デジタルの体重計も中身はアナログです。


 沈み込んだ台の高さを読み取ってデジタルで表示しているに過ぎません。
 ですから、台に乗る位置、身体の重心の位置などで0.3kg位は変動します。
 たまたま食事前には重く計測され、食後は軽く計測されたのでは?

よう知らんけど。
「食べてすぐに体重測ったら0.1kgだけ痩」の回答画像3
    • good
    • 0

代謝があります


人は生きてるだけですエネルギーを使うので。
ご飯食べる直前に測って直後にデジタル体重計で痩せてたらただの誤差だと思います。
    • good
    • 0

誤差の範囲内です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!