dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体重計を置きたいのですが、
家中どこもクッションフロア貼りで体重計をどこに置いても20kgほどの誤差が出てしまいます。
トイレと風呂は固い床ですがデコボコしていてやはり正確な体重ではありません。
(5~10kg誤差が出ます。)

瓦のような固いコンクリートの破片のようなものの上に体重計を置けば良さそうですが
わざわざそれを買ってきてダメだったら…とかんがえると少し気が重いです。
試しに硬めのダンボールを敷いて体重計を乗せましたがダメでした。

なにかよいアイデアはないでしょうか。
手間とお金のあまりかからない方法でお知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

玄関もクッションフロアですか?


使う時だけ体重計ぐらいのスペースはありそうですが。
    • good
    • 1

コンクリートブロック二つ並べれば確実ですが、


プラスチックブロックでもいいような気がします。
この場合、板切れを上に敷くことです。
    • good
    • 0

んじゃペットボトルのキャップを体重計の足の下に置いてみましょう。

    • good
    • 0

体重でたわまないくらいのものとなると、どうしてもかなりの厚みが必要です。



昔の、ばね式体重計で四隅にネジのように足の高さを調整できるタイプ、を使うほうが安上がりでしょう。体重以外の体脂肪などは新しいほうで測ってみる手はありますし。

無理に水平な床をつくらずとも、決まった位置で毎回計るか、決まった重量のものを乗せてどれだけバラツいた値が出るかを毎回確認してから乗る、とか、それをもったときの値との差で体重を求めるとか、

そのあたりの妥協をするしかないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!