アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前に体重を計って朝起きて体重を計ると夜より体重が増えていることがあります
体重計が壊れてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

我が家のタニタの体重計は数百グラム違うことが多くなってきました。

パジャマ脱いで下着で計っても同じということがあります。今度はオムロンにすると決めています。
    • good
    • 0

寝る前に測った体重と、翌朝起きたときに測った体重を比べると、夜に水分摂取をしない限り、朝のほうが必ず体重は減ります。

その程度は季節(夏と冬)や個人差によって違いますが、数百グラムはあります。

朝のほうが体重が増えているとすれば、夜に水分摂取をしたか、同じ条件で体重測定をしていない(不適切な測定をしている)か、体重計の異常でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 22:18

その違い、差は?


その体重計の精度は?

普通の家庭用体重計の精度なんて多寡が知れているから、誤差だと思うのが普通では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タニタの業務用です

お礼日時:2017/09/20 08:30

重力の変化


夜、月が真上にあれば地球の重力と月の重力の差によって得られる体重が表示されることになりますよね。

この差がわかるほど体重計の感度が良いとは思いませんが、とりあえず可能性を回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/20 08:31

水分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分が増える?
浮腫むってことですか?

お礼日時:2017/09/20 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!